書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

文系の立ち回り2015初夏~梅雨

【祝!第四百話記念稼働!】第四百話「打つ台が見当たらない」

KIMG0257
何か疲れてるね。四百話記念とか言っても記事はもっと書いてるしね。ということで、特に変わることもなく、向かいましょう。どこへ? パチ屋へ。普段が一番。継続性こそが一番の記念だしね。
KIMG0264
ファフナー83~
KIMG0265
「あなたあなた」詐欺にあって176まで引っ張られてやめ -3k

ここまでのファフナーの全成績
総投資81k
回収23.2k
1勝24敗1分け 勝率4.2%

ぼくはここにはいなかった(確信)。

ここ1ヶ月半で7k勝ちが1回、1.5k勝ちが1回、トントンが1回、後は全敗(AT何と1回)の番長リーマンw 183~ 抜けやめ -2.5k

ここ1ヶ月はややプラスくらいで推移してるバジ絆 推定C台
KIMG0255
期待に胸膨らむ素晴らしきステージチェンジ
KIMG0259
強チェリーからの演出ロング。最長前兆ではなかったが、前兆11ゲームで解除
投資5kBTゲット
KIMG0262
好きよ。そのセンス。
KIMG0263
チャンス目でのBC&2連終了
チャンス目なり何なりで引っ張られやめ -1k

トータル -6.5k

打てそうな台もあったけど、打ちたくない台だったので無理には打たず。ま、こんな日もあらあな。疲れが溜まってる感じがするので帰宅。

何のスポーツでもそうだけど、監督と選手はそれぞれ役割が違う。
選手は他の選手をもって代えがたい役割を担おうする傾向にあり、監督は選手ありきではないシステムを構築する傾向にある。経営者と従業員の関係もそれに似ている。しかしスロッターは、個人事業主は、あるいは小説家は、それらをひとりで演じ分けなければいけない。つまり、休むことも仕事だぜ、ということ。

1日1ポチをお願いします。
にほんブログ村 スロットブログへ
 

人気ブログランキングへ 

第四百二話「【GODの凱旋】天井GGに50%以上ループストックがついてきたの巻」

KIMG0332

良いときにいかに悪いことを想像できるか。
悪いときにいかに良いことを想像できるか。

これってば、小説を書く上でも、スロットを打つときも、生きていく上でもけっこう重要なことだと思うのだけど、難しい。夏に冬服を買ったり、冬に夏服を買ったり。 風邪のときに元気な自分を考えられなったり。逆もしかり。想像力が豊かじゃないんだな。続きを読む

「北斗転生の設定を追え」伝承王に俺はなる!

KIMG0016

ライバルの少ない店を渡り歩いて期待値追いのみに手を染めていると、誰かと競争している感覚がなくなる。けれどスロットの本質は客同士の競争である。競争である以上、ものをいうのは総合力である。ということで、時々は設定を狙いに行く。鉄火場の香りをたっぷりと吸い込み、他者との純粋な競争の中に身を置く。ぼくの実力からすれば期待値は微々たるものだけど、それは必要経費。続きを読む

第四百四話「天井まで186ゲームのバジ2に出会う」

KIMG0315
ノドが乾いたので、今日はコイツを飲みます。
IMG_3647
 
装いが変わっていたので買ってみたキリン淡麗 「極上」
ゴクゴクプハー。 湿度あり、またはノド乾いてるときは可、というお味。味というよりは、ノドにある味蕾を滑っていくキレ。
ゴクゴクプハー。
はい。

続きを読む

第四百五話「心、折れそう」

KIMG0341
人間の精神なんて簡単に壊れるものだよ。そんなことを精神科医だった叔父がよく言っていた、と母がよく言っていた。

何でそんなことを思い出したかというと、最近妙に心が重いのだ。
ま、小説の連載がはじまったのだから、それの影響だろうな、と軽く考えていたのだけど、ふと、思い当たることがあって収支表を見つめてみると……。そこには驚愕の数字が並んでいた。今月に入って(設定狙いを除いた)1日単位の期待値追いで1回しか勝ってないのであるw

これじゃん。間違いなくこれじゃん。このせいじゃん。何だよ。……少しだけ心が軽くなった気がした。 というところで外に出る。どこへ? パチ屋へ。

続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: