書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

文系の立ち回り2015 春

第三百六十二話「今までハーデスにGODなんて役はないとか吹聴してマジですいませんでした。GODはある! アヴェ・マリアも流れる!」

IMG_1191 - コピー

ホールに入ってまず着席したのは、バジ絆BT後434~ 普段目に見えないような期待値を拾っている身としては、好条件すぎて、シュールレアリスム的にどこか空々しい。打ってみると、やはりこれだけ回っているということもあって、モードがよさげ。契機不明峠のまま天井を迎える。
「お見事」青 チャンス目を引いて、三日月の月を仰ぎ見る。
さすがにこれを追うわけにはいかない。メモって即やめ-1k 続きを読む

第三百六十三話「無双一閃中に巻物を引くとどういうことが起きるか?」

IMG_1181
ハーデスでGODを引いた興奮も、一晩経てば過去のこと。昨日は昨日、今日は今日、明日は明日で生きていく。人生とはそういうものである。続きを読む

第三百六十四話「7連続絆高確&BC9回&ストック2発の逆転劇」

IMG_1266
前夜は酔った勢いで閉店チェックしたので、午前中からゴー!

続きを読む

第三百六十五話「セグメントチャレンジ『夢』ここで引いたらふぅあ確定!」

IMG_1297
その昔、人間に夢などを持つ習慣は存在しなかった。農家の子は農家を継ぎ、漁師の子は漁師になった。極稀に、豊臣秀吉のような超絶の才能の持ち主が登場することもあったけれど、それはあくまで例外的なできごとだった。
翻り、現代。
「 夢を持て」
たぶん、日本に生を受けた99%以上の人間が、成長の過程で一度は耳にするであろう文言。が、夢が叶わなかったときの対処方法を聞いた覚えはない。

夢が叶った人の言うこと。
夢が叶わなかった人の言うこと。
確率的に言えば、後者のほうが圧倒的に高いにも関わらず、人間は前者の言葉を信じがちである。 
考えてみれば実に不思議だ。正味の話、無責任じゃね? と思う。ぶっちゃけた話、夢を持つとは、悪魔に魅入られるみたいなことのなのに。あるいは、呪われているのと遜色ないのに。
そう、呪われ、悪魔に魅入られしぼくは家を出る。どこへ? パチ屋へ。続きを読む

第三百六十六話「たった10ゲームの上乗せが、絶頂ラッシュを、頂スラッシュを、そして操エンディングを呼び込むきっかけになることもある」

IMG_1356

居心地の良いパチ屋の居心地が悪くならないように、つかず離れず、なるべくローテーションで回ろうと思っている。それでも居心地の良い場所を優先したいのは人の気持ち。というわけで、いつもとは逆の順番でパチ屋めぐり。続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で18年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: