書くこと、賭けること

書くことを賭ける。賭けることを書く。とどのつまりは遊び。Life is the gambling you know?

「寿という言葉は経験による人の円熟という意味に使われていた」
「成功は、遂行された計画ではない。何かが熟して実を結ぶ事だ。其処には、どうしても円熟という言葉で現さねばならぬものがある。何かが熟して生れて来なければ、人間は何も生むことは出来ない」

小林秀雄「考えるヒント」より

スロ小説 第一弾「トン、トン、トン」

一周年記念企画 長編すろっと小説 まえがき

IMG_7936

唐突ですが、今日から小説を連載することにしました。
2011年の8月だったかな? 「イベント規制」に不安を覚えて書き始め、1ヶ月で300枚(原稿用紙換算)ほど書いて、読み返して何かしっくりこなくて放置していた作品をベースに、一から書き直すことにしたのですが、ぶっちゃけた話、書き終わってません。ラストも見えてません。
見切り発進はすげえ不安ですが、この物語が完成しなかったら、ブログやめます。
というくらい自分を追い込みたいと思います。更新が途切れたら死んだと思ってください。グッドバイ!

ご意見、ご感想、お待ちしております。 
書くこと、賭けること 寿 

僕はスロットで生きている。「長編すろっと小説1」

DVC00171

まえがき

     トン、トン、トン(仮)


 守銭奴みたいな機械から、コインがジャラジャラ落ちてくる。
 コインを投入口にダラララララと入れる。レバーをオン。トン、トン、トン、とボタンを押す。レバーを叩く。トン、トン、トン、とボタンを押す。レバーを叩く。トン、トン、トン、とボタンを押す。レバーを叩く。トン。リールが滑って手が止まる。残りのボタンをトン、トン、と押して、ボーナスが確定する。コインを入れる。トン、トン、トン、と目押しする。


 BONUS GAME START !


続きを読む

死に場所探し。「スロ小説はじめました2」

IMG_9355

まえがき
小説1

 パチンコ屋の中で生活していくために見つけた鉄則のひとつに「勝負の先送り」というものがある。

 負ける、負ける、負ける。ギャンブルの罠に堕ちていくとき、体は重いのに、なぜか気持ちだけは浮ついているものだ。それは甘い痛みのような二律背反である。ひっきりなしに
汗が出る。ジェットコースターに乗っているように体の中心線がスウスウする。そのような状況下では、席から立ち上がって勝負を切り上げるよりも、不思議とお金を使い続ける方が楽なのだ。もちろん負ける。負けを確定させるために負債を増やす、倒錯した悦楽の世界。気持ちと勝負の相関関係があるのかないのかなんてわからないし、証明もできないけれど、ふわふわした気持ちではぜったいに勝てない。少なくとも僕の場合はそうだった。僕はこれまでにも、何度も何度もそんな状態に陥っては辛うじて浮上してきた。どうすればいいのか? 席を立てばいいのである。 


続きを読む

ノリ打ちをするにあたってのルール。「スロ小説連載してるんだってよ3」

DSC_1555

「なあ、ついてくんなって言ってんだろ」

「お願いします」

「だから」

「マジで、おれには師匠しかいないんです」

「さっき会ったばっかだろ」
「マジでお願いします」 

続きを読む

スロットーークは止まらない。「寿がスロ小説連載してるらしい4」

 DSC_1737

 
次の日も午後から。

続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で20年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、トレードをするなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきってまいりましょう! どこへ? チャートの世界へ。
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: