書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

バジリスクとの絆が欲しい

『最高継続率の誉れ高い』天膳BT内BCオールベルストック獲得。そして絆高確複合が止まらない・・・

IMG_8455

 ナンバーワンにならなくてもいい弊害について。

 演技を学び始めた頃、講師がぼくの髪の色をチラと見て、言った。
「個性というものは、君が表現しようとしなくても、いや、むしろ押さえつけようとしたって、にじみ出てくるものだ。自我を出したいのは人の業だろう。が、俳優は人に非ず。役者を目指すなら、常に何にでも染まれる状態でなければいけないよ」

 あれから十数年。とうに役者を諦めた今になって、先生の言葉に得心がいった。実際、それはとても単純なことだった。

 ぼくという人間は、ぼくからすれば、唯一無二の自分である。が、他人からすればそうでもない。その他大勢。名前などない。鉄くずの中の鉄くずに過ぎないのだ。鉄くずの山の中で、金色だ、銀色だ、と競って何の意味があるだろう? ただし、そのようなことを(たとえそれが自明の理であったとしても)認めることができないのが、若さである。

気持ちは幾らでも若くいられる。ただ、我こそは個性派である、オリジナルである、と言い張ることほど、量産的な考えはない。今はそう思います。


続きを読む

絆高確「恋」ウーファー作動で押し順ベル、発展天膳バトルムービー、スルー、何ちゃって(ドーン)『無想一閃』という甲賀軍進撃の流れ

KIMG1805
続きを読む

【バジリスティックヴァイオレンス】単発2連のBVに耐えられれば、バジ絆は何とかなーる


KIMG1802

単発や2連のBTを重ねるごとに、爆発に近づく。その認識はある意味合っていて、ある意味間違っている。損益分岐点というか、プラスとマイナスの境界線の、こっち(+)側でBTを引けていれば、今は沈んでいても、そのうち勝てる。あっち(-)側でしか引けないのであれば、今がどうであろうと、必ず地に落ちる。ザッツオール。そう思います。
続きを読む

柳生むねのりさん+チャンス目=BT確定?

KIMG1787

北海道大学でこんな実験を行ったそうな。

学生を二つのグループに分け、パソコン作業をさせる。片方は電源を切ったスマホを目の前に、片方は何の変哲もないメモ帳を置く。さて、作業効率はどうなったか? (電源が切れているとはいえ)スマホが目の前にあるグループは、メモ帳グループに比べ、1.2倍、作業時間がかかったらしい。

わかるわかる。あれね。絆高確のランプが灯るといつもの力が出せないパターンねw

※違います。あなたのそれは被害妄想です。


続きを読む

モードCだけ打てるなら、超高確確定状態で引いた巻物(75%)が3連続スルーしても気にならないよね。本当だよ。さあ、高継続率BTだ!

KIMG0162

続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: