書くこと、賭けること

書くことを賭ける。賭けることを書く。とどのつまりは遊び。Life is the gambling you know?

「寿という言葉は経験による人の円熟という意味に使われていた」
「成功は、遂行された計画ではない。何かが熟して実を結ぶ事だ。其処には、どうしても円熟という言葉で現さねばならぬものがある。何かが熟して生れて来なければ、人間は何も生むことは出来ない」

小林秀雄「考えるヒント」より

スロット打ちの思想

スロット打ちの夏休み


世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら歩め。

フリードリヒ・ニーチェ

KIMG7942


続きを読む

このままいけば、パチ屋というギャンブラーの聖地で勝ち越すことが確定するわけだが

KIMG1725


続きを読む

スロッターは勝つために、どこまでズルが許されるのか

そうなのだ。わが兄弟たちよ。創造の遊びのためには、聖なる肯定が必要なのだ。精神はここで自分自身の意志を意志するようになる。世界を喪失していた者が自分の世界を獲得するのだ。

フリードリヒ・ニーチェ
KIMG6023


スロット打ちの思想

1章 ギャンブルに勝つには

2-1 悪い場所で、良い行いは可能か
 続きを読む

ギャンブラーのつく嘘は罪なのか

それを心に抱いているだけで不名誉と見なされるような見解を、やっとのことで口に出して言うとき、それは自立への新たな一歩である。

フリードリヒ・ニーチェ

KIMG3115

スロット打ちの思想

1章 ギャンブルに勝つには

2-2 悪い場所で、良い行いは可能か

続きを読む

生きることは殺すこと?


お互いが理解しあうためには、同一の言葉を使うだけではまだ十分ではない。同じ種類の内的体験に対して同一の言葉を使うのでもなければならない。結局は各人が共通の体験を持たねばならない。

フリードリヒ・ニーチェ

KIMG8937

スロット打ちの思想

1章 ギャンブルに勝つには

2-3 悪い場所で、良い行いは可能か
続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で20年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、トレードをするなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきってまいりましょう! どこへ? チャートの世界へ。
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: