書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

バジリスク絆を遊び尽くす

朧背景BTからのランクアップ! 継続率66%以上確定のサクラ咲く!

KIMG2638

稼働日記を再開して2週間が経った。このブログに来てくれる人の数が、小説だけを載せていたとは比べ物にならない。読んでいる読んでいないはわからないし、どういう仕組みでそうなっているのかはわからないが、その数字を見るだけで、単純なぼくは、喜んでしまう。

カール・マルクスは、「資本論」の中で、最も単純な価値形態として、「x量の商品A=y量の商品B」という式をあげている。

=(イコール)があるのだから、当然、左辺と右辺は等価値である。が、マルクスは、商品Aを相対的価値形態と呼び、商品Bを、等価形態と呼ぶ。

つまり、この商品Aは、パチ屋でいう特殊景品なのだ。当然、商品Bは現金である。xとyに相当するのが換金率であり、Aはそれを自分で決定することができない。

A(特殊景品)は、ぼくだ。ぼくは自分では自分の価値を決めることができない。だから、自分の書いたブログに、たまたまy量(大勢)のB(人)が来てくれると、A=Bと錯覚して、喜んでしまうのだ。AとBの間にある絶望的な川、イクォール(=)。
続きを読む

GOD凱旋 天井到達後、パルテノン神殿スタートという眼福

KIMG3324
パチスロは、かみ合うと出て、かみ合わないと出ない。それだけだ。
かみ合わなければ、かみ合うまで待とうホトトギス、というのが、期待値に対する正当な心持だと思う。期待値さえあれば。続きを読む

北斗転生の即前兆狙いで着席。数ゲーム回そうと思ったら、天井まで連れて行かれた話

KIMG6877
続きを読む

【真瞳術チャンス直撃BC】からの瞳術図柄ダブル揃い!!

KIMG3045

続きを読む

火曜日のバジ絆「弦之介の過去編、狼に勝利し、無想一閃」

KIMG6380続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で20年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: