書くこと、賭けること

書くことを賭ける。賭けることを書く。とどのつまりは遊び。Life is the gambling you know?

「寿という言葉は経験による人の円熟という意味に使われていた」
「成功は、遂行された計画ではない。何かが熟して実を結ぶ事だ。其処には、どうしても円熟という言葉で現さねばならぬものがある。何かが熟して生れて来なければ、人間は何も生むことは出来ない」

小林秀雄「考えるヒント」より

稼動日記2017夏

【ズキュゥゥゥン】ゴッドイーターでフリーズシター!『特務ウロヴォロス討伐戦』

KIMG2569
時間を早送りするコツは、時計を見ないことだと思う。時計を見ている限り、その時計が刻む時間に縛られてしまう。結果、なかなか過ぎてくれない、ということになる。プレミアを引くコツがあるとすれば、プレミアの存在を忘れるということだろうか。
続きを読む

『シンボリクリスエスの奇跡』G1優駿倶楽部にてVのダブル揃い、テイエムオペラオー、トウカイテイオーの輝かしい勝利!

KIMG2548

外に出るのが、めんどくさい。何をするのもめんどくさい。何でこんなにめんどくさいんだろう? ということで、今日は、めんどくさいを考察してみたい。

たぶん、すべての人間の精神の幹は、子供のまま成長しない。しかし子供のままでは、社会が回らない。どころか災厄をもたらす蓋然性が高い。そのため、人間の住むほとんどすべての土地では、コンファメーション、元服や割礼などの儀式が行われていた。それらは強制的に大人にさせる技法だった。
しかし、近代化の過程で、そのシステムは瓦解してしまった。今も成人式やキリスト教圏におけるコンファメーションは残っているが、形式に過ぎず、ぼくたちの多くは儀式後も親と一緒に住み、変わらない日常を送る。「ピーターパン症候群」なる言葉は、1980年代初頭、冷戦下、もはや人間を強制的に大人に駆り立てる契機を失ってしまったアメリカで生まれた。しかしながら、この概念は、精神医学の領域では認められなかった。病状ではなく、誰にでもあるデフォルトの心性だからだ。

めんどくさい、というのは、そのような歴史の流れの中に生じた心の叫びだろう。近代以前は、そんなことを叫ぶ権利は存在しなかった。めんどくさい。その枷を外すには、行動を常とするしかない。

外へ。どこへ? パチ屋へ。続きを読む

バジリスク絆で66%以上が確定する瞬間

KIMG2531
理想の休日を探して、人志松本プレゼンツ「ドキュメンタル」を視聴。おもろ。十人の芸人が100万円を持ち寄って、勝てば総取りのバトルロワイアル(笑かし合い)。シーズン1、シーズン2、シーズン3の途中まで、徹夜で見てしまった。執拗に不必要な寝てないアピールをする学生のようなテンションをアピールw
続きを読む

GOD凱旋という魔物。というかスロットで勝てるとかって幻想だったか。

KIMG2532

続きを読む

究極Vモンキー! 全速モード! V揃いダブルで+150!!『ママママわがままマンキーターン2』

KIMG2503

Monkey Turn(マンキーターン)続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で20年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、トレードをするなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきってまいりましょう! どこへ? チャートの世界へ。
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: