書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

稼動日記2017夏

究極Vモンキー! 全速モード! V揃いダブルで+150!!『ママママわがままマンキーターン2』

KIMG2503

Monkey Turn(マンキーターン)続きを読む

こ、これが、バジリスク絆、高モードループ地獄ですか?

KIMG2492
しかし、なかなか跳ねません。続きを読む

同色BCでもないのに、共通ベルからBTが飛び出てきたの巻。

KIMG2486
バジ絆おもんない期に突入。さて、どうしよう。続きを読む

『モンキーターン2の天国の価値』うっしっし。全速波多野モードにて、71ハマりで50乗せ(計121ゲーム)。

KIMG2515
続きを読む

天井にて神熱、神機開放(青)、神機開放(緑)、コンゴウ7揃い×2、強ベル引いてピターがキター、ゴッドイーター盛りだくさんAT!!

KIMG2469

体重が増えた増えたと騒いだものの、増えたのは2キロとか3キロとか(お茶を濁すところに、ほのかな恥の意識を感じ、そこがまた恥)、そんなくらい。が、こんなもん、すぐ落ちるやろ、と悠長に構えていて、落ちるなら、世の中にダイエットなる言葉は存在しない。英会話同様、それが(ほぼ)無理ゲーであるから、ビジネスとして成立するのですね。

簡単な話。

1ヶ月後までに5キロ痩せないと殺される。というプレッシャーを前にしたら、ほとんどすべての人間は痩せる。タバコがやめられない人も、医者にこれ以上スパスパ吸っていたら命にかかわりますよ。と言われれば、たいていやめる。酒をやめられない人が、これ以上飲んだらあんた死ぬよ。と言われて飲み続ける人は、……うーん、けっこういる気がする。アルコールってのは、困ったやつですね。なんていう話がしたいわけじゃない。要するに、体重が増えるのは、消費カロリーを上回るカロリーを摂取しているということ。となると、痩せるには、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか。の二択問題。問題の構造がわかれば、解くのは簡単。簡単。たぶん。


続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: