書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

稼動日記5月

うおお、闘神演舞中に百烈乱舞が2回も発生!何かとんでもないことが起こる予感!!

KIMG1897

先週あたりから、「師匠の物語」の続きを書き始めている。時を同じくして、スロットの調子がギュンと悪くなった。車、車、車、とどろき、ギュン、ギュン、と悪くなった。これは、何かあるぞ、と思う。まったく関連性のない二つの現象を結ぶのは、いかにもオカルト的思考だけど、自分を追い込むための方便なら許されるだろう。下ブレよ来い、もっと来い。いい小説が書けますように。
続きを読む

GOD系全敗、おサ番長!雫ちゃんのビリヤードの腕前に癒された一日・・・

KIMG1862
続きを読む

【蒼穹】Vバトル勝利からの乙姫玉ゲットからのー

KIMG1859
目下、絶不調。


続きを読む

【エウレカ2】ジエンドモードにてアネモネ覚醒! 何が起きてしまうのか。

KIMG1825

あの頃はよかった……。そんなことを呟く人間を見ると悲しい気分になるけれど、エウレカ2の頃の話が出たら、ぼくもそうなってしまうような気がして怖い。



続きを読む

40ゲームがデフォのARTだが、スーパー乙姫チャンスに昇格&七揃いまくり、極めつけはフェストゥムラッシュ。プレミアの限りを尽くした蒼穹作戦の行方や如何に!?

KIMG1757

少年期を通じて、ぼくはかなりの時間をテレビの前で過ごしたように思う。

出てくるはずのない徳川埋蔵金(もし本当に見つかったなら、先にニュースになっている)をいつまでも待ったり、 ドキドキしながら、洞窟を探検する人を見たり(洞窟に初めて入る男の緊張した表情を正面から映した映像という矛盾には気づかずに)、超常現象や超能力という、今ならオカルト乙で済ますような番組を、食い入るように見ていた。

その魔力から覚めてしまったのは、二十代に入り、末端的芸能仕事をするようになってからだ。

健康番組で、1週間の肉体的経過を1日で撮影したり、パネラーが応援者と一緒に考えて答えを出すというクイズ番組の、知っているのか知らないのか微妙なラインの芸能人の応援席に座り、たまたま知っている問題が頻出したこともあり、ぼくが応援席に座った芸能人が勝ってイタリアワインプレゼント! と言われ、拍手され、帰って袋を開けたら「483円」サンクス(コンビニ)の値札が貼られたままの250mlのワインが入っているのを見た瞬間だったり、芸人に彼氏の嘘を相談しにいくという(何がおもろいねんという)番組で、さっき出会ったばかりの女性に罵られるという体験をしたり、真冬の自由が丘で裸に近い格好で同年代のグラビアアイドルに迫ったりするうちに、テレビを熱心には見られなくなった。

ヤラセ&ヤラセ&ヤラセに辟易したわけではない。たぶん、自分を厚遇してくれないことのやっかみ、嫉妬のような気持ちだったのだと思う。


続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: