書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

文系の立ち回り2016年7月

【超天国ゲット!?】北斗転生、疾風怒濤の3連チャン!!!

KIMG7879


1回の天破から3回のATが出てきたっていうウマイ話があったんです。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
    続きを読む

【南国物語】水平線の上のオリオン座

KIMG7873


人間、選択肢を提示されると、それまで存在しなかった悩みが生じるものである。

たとえば北斗シリーズの抽選タイミング。すなわち、第三停止ボタンを離した瞬間。そのことを知るまでは何も考えなくてよかった。が、そのことを知ってしまったら、悩む。ねじねじするのか、それとも、一瞬の美学に賭けるのか。左手なのか、右手なのか、指はどの指なのか?

確率は変わらない。しかし確実に結果は変わる。困ったことである。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
   続きを読む

さっぱりときめかなくなってしまった南国物語を、スルー回数狙い

KIMG7197

最近、めっきり蝶々(てふてふ)が飛ばない。飛んでも続かない。理由は一つ、打てていない。あの頃目一杯打てて良かったな、と思う気持ち。こんな気持ちにさせるのなら、優しくしてくれなければよかったのに、というような甘ったれた気持ち。振り切って参る。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
  続きを読む

バジ絆8連続ベルBTから絆高確「縁+恋」夜背景! オールベルストックの謎に迫れるか?

KIMG7759

やる気なし。というわけでもないけど、燃え上がるような情熱はなし。上がると下がる。下がると上げるのが大変。エネルギーとはそんなもの。淡々と(坦々と)行きませう。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
  続きを読む

頂ラーッシュ中に銀枠轟金剛出現!

KIMG7721

1、間が悪い

2、頭が悪い

3、運が悪い

この中で本当に悪いのはどれだろう?

1、間とはタイミングであり、これは集団生活の中で獲得すべきアビリティ。

2、何もできない状態が人間の初期設定であり、できること/できないことに線を引き、その線のクオリティを上げる作業を学習と言う。

が、3の運は自分ではどうにもならない。しかし人間は、1と2を「運」の問題にひっくるめて考えてしまう傾向にある。そこで自問自答する。

「間が悪くなかったか?」

「自分の選択にミスはなかったか?」 

どうにもならないことをどうにかしようとするには神に頼むしかない。神に頼む前にできることは全部する。人事を尽くして天命を待つ。とは、そういうことだろうと思う。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
  続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: