書くこと、賭けること

書くことを賭ける。賭けることを書く。とどのつまりは遊び。Life is the gambling you know?

「寿という言葉は経験による人の円熟という意味に使われていた」
「成功は、遂行された計画ではない。何かが熟して実を結ぶ事だ。其処には、どうしても円熟という言葉で現さねばならぬものがある。何かが熟して生れて来なければ、人間は何も生むことは出来ない」

小林秀雄「考えるヒント」より

文系の立ち回り2016年2月

【化物語】これが初体験。超倍々チャンス! そして青七に見える白七もゲット!

KIMG5576

春はあけぼの。VSボブサップ。ファイ!

はい。季節の変わり目はどうにも調子の上がらぬ絆師です。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
どうかご協力を。 続きを読む

【それは無双か? 夢想なのか?】久方ぶりにあべしチェックをしてみると・・・


KIMG5545

まずは「絆師寿の恥さらし」
つい最近まで真瞳術チャンスへの架け橋を「無双一閃」だと思っていたこと。
この2年、何回こんな画像を貼ったことかw
IMG_1464
こんなにデカデカと書いてあるにもかかわらず、我が相棒たる認識は「無双」一閃だったのだ。視野狭窄にもほどがある。寿の阿呆無双、阿呆一閃炸裂、である。

てかさ、何で弦之介が夢想するん? 

は(何かを気づいたときの心の声)!

……わかった。
IMG_7869


IMG_7601
弦之介

このふたりは何故、仲間だらけの地元にたったひとりで佇んでいるのか?
これ、もしかしたらふたりの夢なのかもね。早く来世邂逅しねえかな(チラッ)、早く来世邂逅しねえかな(チラッ)。っていうサンタを待ちわびる少年少女のようなふたりの夢なのかもね。

だったら弦之介の夢想一閃も理解できる。夢の世界を抜けて、再び朧と再会する。
IMG_1138
しかし再会とはすなわち再戦。プレイヤーのお金が続く限り、伊賀と甲賀は再戦し続ける。朧は夢を見る。弦之介は夢を見る。覚めない夢を……

寿、妄想肥大気味。
にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
どうかご協力を。 
続きを読む

【GODの凱旋】通常時リプ3連でG-STOP発動、だと?

KIMG5532

「今日は来るつもりなかったんだけどね」おじさんが二十代の男性店員を捕まえて嬉しそうに言う。「仕事が早く終わっちゃったからさあ」
「あざーす」店員は笑顔でそう返す。
パチ屋の日常である。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
どうかご協力を。続きを読む

【沖ドキ】モードB狙い中にスイカ解除! ドキドキモード移行はなったか!?

KIMG5496

般若の「世界はお前が大っ嫌い」を聞きながら、そりゃそうだ、世界は俺のことなんか大嫌いなんだろうな、と思う。

表現者なんてイテもイナクテも困らない。暮らしに支障はない。そして表現者は、それがどんな表現でも、どれだけ先人に対するリスペクトがあったとしても、世界をひっくり返そうと企てる破壊者なのだ。

そんな破壊者の席がたくさん用意されているはずがない。ひとつのパチ屋にどれだけハイエナがたくさんいても、勝てる金額は決まってるように。味方はいない。しかたがない。

世界は俺が大嫌い。パチ屋はスロプが大嫌い。味方はいない。しかたがない。それでもパチ屋に向かうのだ。

「1日1ポチで寿を文壇へ!」
にほんブログ村 スロットブログへ 
頼む。続きを読む

BCのたびにBTが引けたらいいのにな、という夢のような話。

KIMG5007

小説の中でビタ押しという言葉を書こうとすると、こんな漢字が出てきた。
「鐚」
ビタ一文まからねえぜ、のビタ。金編に悪。質の悪い金のこと。ビタ。鐚。
何かこの漢字見てるとムズムズしない? する。コインゲームすなわちスロットを打ちたくなる。何これ不思議。よっしゃ行こう。どこに? 回胴機を回しに。


「1日1ポチで寿を文壇へ!」
にほんブログ村 スロットブログへ 
どうか、ご協力を。 


続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で20年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、トレードをするなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきってまいりましょう! どこへ? チャートの世界へ。
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: