書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

打つ台なくてもオーキードーキー

沖ドキ三昧~カナちゃんと僕の蜜月~

KIMG1062

我ながら、アホなタイトル。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼みます。      

       
続きを読む

沖ドキ宵越し9スルーから天国一発ツモ! 

KIMG8077

ゼンツッパは気楽な戦略である。とにかく当たるまではスタンスを変えなくていい。何も考えなくていい。だから天井狙いはウマいのだ。


にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。
      続きを読む

【沖光】リセット引き戻しモードから天国へ

KIMG6323

以下の記事を興味深く読んだ。

「チンチロリン・ハイボール」に見る我が国におけるギャンブル教育の必要性


唐突ですが、飲み屋に入ってこんなゲームがあったらやりますか?

サイコロを2個振って
ゾロ目が出たらハイボール無料!

(偶数が出たらハイボール半額、奇数が出たらハイボール倍額)

これはスロッターならば、前提条件を見るだけで期待値がプラスではないのがわかるのだけど、ただ、学校教育にそれを入れるとなると、たとえば「損して徳取れ」のような道徳の話がしづらくなるのも事実。友情に期待値は? なんて言い出したらキリがない。難しい。

にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。   続きを読む

【ドキドキが止まらない】沖ドキトロピカル 全消灯フリーズ発生!

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

ウイリアム・ジェームズ

KIMG6269

表現の源は、体の中にある大きな塊だ。その塊が体の中にある限り、人間は何かを発する。というか発し続けざるを得ない。塊の大きさは日によって違う。消えてしまうこともある。そうするともう表現はできない。更新の止まったブログ。アカウントの削除されたツイッター。閉ざされた希望。果たされぬ夢。ではどうやってその塊を体の中にとどめ続ければいいのだろう? たぶん、希望しないこと。絶望しないこと。満たされないこと。あきらめないこと。

さびしい人生だなw
にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。  続きを読む

【沖ドキトロピカル】座って3ゲームで確定チェリー(1/32768.0)引いたったwww

KIMG6265

できれば、ああ、あいつは今日も生きてんだな、と思ってもらえるようなブログにしたい。灯台のように。遠い地にいる兄弟に届くように。

が、たぶんそれは傲慢なんだろう。

自分が他人にできることなんて何もない。

自分が誰かのためにできることはきっとある。

どちらが正解にしても、自分のできることをコツコツと続けることしかできないのだ。
にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。   続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: