書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

2015年末リハビリ日記

リハビリの日々

スポーツや芸事は、1日サボると取り戻すのに3日かかると言いますね。もちろん、厳密に言えばそんなはずはない。その論でいえば1年を怪我で棒に振ったスポーツ選手がカムバックするのはあまりに絶望的だ。ただ、技術の継続性における最重要項目が「習慣」であることは間違いない。

人間の体にはサボり癖があり、かつ前日を参照しがち。1日サボると、休みたい。2日休むと、もっと休みたい。3日休むともっともっと。休みたい病。夏休みシンドローム。そういうことだと思う。

旅行モードで1日1記事に戻してどうなったかというと、見てくれる人が半分に減った。わかりやすいの好きよw といって、1日3記事にして3倍になるかというと、そんなはずがない。去ってしまった人が戻ることもない。それはもうしょうがない。何はともあれ書くしかない。モチベーションを急に上げると下がるのも早い。モチベーションを維持するには、続けられることをとにかく続けるしかない。

とりあえず日記書きます。朝一の習慣として一本アップ。で、パチ屋へGO! 帰ってきて稼働日記を書く。結局は文章とスロットまみれ。なかなかいいプランだと思うのだけどどうざんしょ。

にほんブログ村 スロットブログへ

圧倒的。

IMG_8840

僕にとっての成長はそんな幅では絶対にダメだ 羽生結弦


世界最高点を出すルーティンに変更した理由を問われた際の言葉 続きを読む

実際そこんとこどうなのよ?


人間の悩みはすべて対人関係の悩みである アルフレッド・アドラー



KIMG4393

続きを読む

夢のまた夢

愛されたいという欲求は自惚れの最たるものである。フリードリヒ・ニーチェ

IMG_0336


続きを読む

ううううう。

IMG_3209



続きを読む
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: