IMG_4795


昨日、コメントでお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しかったので、今日は久々のダブルエントリー。

期待値はある。が、その期待値が期待通り「値」のカタチをとってくれるかどうかはわからない。ということがありますよね。はい。

「明日ヒマ?」と言われて、「ヒマだけど、どうしたの?」と聞き返したところ、「やっぱいいや」とハシゴを外され、何もしていないのに、傷心状態。心にぽっかりと穴が開いて、そこをすうすう風が吹き抜けていく。そう、こいつこそが、期待させ値という、期待値界のならずものである。

六号機の「天井狙い」は、いい子ばかりというか、有利区間がある程度進んだところでエントリー、有利区間の終了ととも損切り、ないし利確するというのが基本ではあるのだけれど、六号機の希少種、「モンハンワールド」はちょっち違う。

有利区間の終了タイミングがようわからんのである。

ようわからんというか、ノーバディノウズ、たぶん、誰も知らない。わからない。これ、正直、ぼくの認識が合っているかどうかわからないのだが、述べてみよう。

この機種の天井には発動条件がある。

1、有利区間終了時に天井が発動するかどうかの抽選がされる
→50%

2、天井抽選をクリアした場合は、750ゲームを消化するか、クエスト3回で発動

ん? どういうことや? と思いますよね。

これどういうことかというと、おそらく、天井が発動するかどうかが、天井が発動してみないことにはわからないということなんですね(匂わせはあり)。

で、天井が発動するかどうかの抽選をされるのが、有利区間のリセット時。

有利区間がリセットされるタイミングは、AT終了時。もしくは、アイルービンゴじゃないや、アイルーボーナス終了後の作戦に失敗したゲーム。それから、50%の抽選に漏れた後のクエスト終了時。

ATが終わって通常時に戻るか、アイルーボーナスの後の作戦が終了して通常時に戻るか、あるいは、クエストが終了し、別のモンスターが選ばれた時点で、天井が発動するかどうかが決定している。ということなのだろう。

ということは、天井狙いをする際のやめどきは、ゼンツッパ。もしくは、クエスト終了時ということになる。たぶん。

イメージとしては、沖ドキのモードBという感じなのかな。期待値は積み重なるけれど、積み重なれば積み重なるほど、出ていくお金の額が膨らんでいくという素晴らシステム。

てことだよね?

間違っていたらすいません。ご自身でお調べください。とりあえずそういうことで、3周目から打って、いーよ、どこまでハマるか試そうじゃん、と打ち続けてみたのだけど、閉店か近づいてきて、1100か1200ゲームあたりで、あきらめのやめ。
-12k

閉店時間ばかりはどうにもならない。無念なり。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村