KIMG4278

久方ぶりに猛獣王を打って、天井到達ダチョサバ単発-10kというところから、北斗天昇チャンスモード台に移動。世紀末ゾーンをクリアすると、激闘ボーナスにも勝利。投資2kATゲット
868枚獲得
トータル+6k

こういう勝ち方っていいですよね。たまたまいい順番で打てただけなのだけど、精神的に万点の切り替えし。

ところでみなさんは、よく眠れる方ですか?

眠れないあなたへ。認知シャッフル睡眠法について描いた漫画がオモロ可愛いしなんだか良さそう

ある眠れない夜に、上記の入眠手法を試してみたのですが、あら、本当。ストンと眠れた。ただこの手法、眠れる日はそれこそワード10個を思いつくまでもなく眠りに落ちるのですが(本当に落ちていく感じ)、神経がビンビン過敏な日は、100個のワードを思いついて、ふっふっふ、百獣のワード王だなオレは、という謎の覚醒をするときもあり、そのときに気づいたのが、人間の脳は”つながり”が好きなんだなあということ。

たとえばア行の言葉を出そうと思って、あ、甘い言葉に誘われて、たどり着いたのは地下世界、ペリカをめぐる労働とギャンブルの無間地獄! というように、言葉が別の言葉を連れてくることがあって、そうなると、興味本位が発動し、眠気よりも優先される。あるいは、ア行。甘納豆、あの子と食べた甘納豆。というように、過去の出来事を想起するのもNG。ただただエモくなって眠れなくなってしまう。要するに、脳が興味ないことをマシンガン乱射サーチすると、それオレ興味ねえわ、とパタンとスイッチを切ってくれるということですね。

ん? てか、物語ってこういうことじゃね? 人と人、エピソードとエピソードにつながりがあるから、人はその筋に興味を持って追いたくなる、と。ふむふむ。意外なところから、物語の神髄に触れた気がして嬉しくなってますます眠れなくなった夜でした。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村    

Twitterにて短文修行中。フォローされたし。
寿Twitter