KIMG4394

今年の1/8から、毎日ブログを更新していたのだけど、昨日はお休みをしてしまった。毎日楽しみにしてくださった方には申し訳ない。ストックが切れ申した。

みなみなさまには首を垂れつつも、ストック切れというのは表現者にとってまたとない契機である。第一に、再起の地点として。第二に、その目線の終焉、方針転換の候補地点として。

要するに、ストックが切れてみなければ、自分が本当にしたいものが何はわからない。風邪をひいてみないことには体調がいいというのはどういうことか気づけないのと同じように。地元を出てみないことには地元というものがわからないように。

プラトー効果という言葉があるが、成長曲線に乗っているときのみをもって、何かを楽しいと認定するのは危険だ。いちゃラブ期のみをもって恋愛を語るのが危険なように。

継続は力なりというが、継続が止まった状態もまた継続する。つまり、勤勉も継続すれば、怠惰も継続するということですね。ということで、少し自分会議をしてみます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村    

Twitterにて短文修行中。フォローされたし。
寿Twitter