KIMG4435 - コピー

べべん。という三味線の音色は、日常から離れた非日常にいることを現わすと同時に、ブラフ。嘘のメタファー、隠語だったりする。

べべべん。日常系というジャンルもあるが、日常系のアニメは日常系のアニメで、永遠の日常という、あるいは、不老不死(あるいは永遠にあの恰好で過ごすワカメちゃんの悲哀)という非日常の形式である。

とはいえ、人類と物語では、物語の方が後追いで生まれた娯楽/指標であるにもかかわらず、自分の人生が、あたかも物語のように感じてしまう。という逆説がある。ぼく自身にも身に覚えがあり、パチンコ屋やカジノが営業していけるのも、競馬、競輪、オート、ボート、宝くじのCMがあれだけに大々的にうてるのも、この物語に対する信頼がそうさせているのではないか。どうやらワイは選ばれた人間っぽい(岩に刺さった剣抜けるっぽい/ガラスの靴入るっぽい)という主人公精神の。

そんな非日常の殿堂「パチ屋」へGO!

1、花伝の天井を狙って11k中段チェリー降臨。ATゲット&8連チャンで勝利!

2、沖ドキのモード狙いで15k確定チェリー降臨。ビッグボーナスゲット&単発負け!

1/16384と1/10922.67という確率のプレミア2発で、トータル収支は、ちょうどチャラ(0円)。おかしい。こんなことは許されない。という非日常空間の日常。そして、どれだけ期待値を追ったところで、日常の残り時間は減っていく。べべん(無情)。
にほんブログ村 スロットブログへ