「種まく人」

ジャン=フランソワ・ミレー
aa

ブログ記事の末尾に「クリックの応援をお願いします」と書くようになって10日が経ちました。この10日でアップした記事は5本。応援のクリックを「5回」頂戴しました。ご協力感謝します。

ところで、先日、朋輩に再会する機会がありました。おっすー、おっすおっすー、というような奇怪なあいさつを交わしつつ、珈琲などを飲みつつ近況報告をしたのですが、ぼくといえば、言わずと知れたスロ小説家。お久しぶりです。どうも、スロ小説家です。と言えたのだろうか? 言えませんでした。何をしているかについては適当にお茶(珈琲)を濁しつつ、コロナは嫌ですなー、そうですなー、というじじむさい会話に終始したのでありました。

昔馴染みとはいえ、普段ここに書いているような話はできない。では、どうしてブログでは率直に話せるかというと、どうしてだろう。おそらくは、甘えているのでしょう。あなたを知らないのをいいことに、知り合いにもできないようなことをペラペラ喋っている。お聞き苦しい点も多々あったかと思います。失礼いたしました。今度はぼくが話を聞く番ですね。これを聞いてくれという話がありましたら、いつでもどうぞ。

にほんブログ村 スロットブログへ