IMG_7198 - コピー

意識の高い人、人の意識を変えたい人は、とかく「なりたい自分になる方法」みたいなことを宣うが、小さな精神の持ち主が、大きな精神の持ち主になろうとする様は、性器のサイズアップを謳うアドバタイズメント(広告)を連想してしまう。どうしても。

いや、「大きくなりたい」という願望自体は別に構わない。子供が大人に憧れることが悪いとは誰も言えない。だけど井戸の中の蛙が大海に出て行って、生き残れるかどうかといったら、まず難しい。

「小人閑居して不善をなす」という言葉もある。小人は、中国語で悪党というような意味合いがあるらしく、閑居は、独り者の住まい説と、ヒマ説があって、いずれにしても、しょうもない奴は、役割のない状態でブラブラしておると、悪事を働いてしまいがち、あるあるー、というような教えなのだろう。

おやおや。こんなところにも小人がおりますよ。小人は、パチ屋に入り、バジ絆2を擦っていた。BTをゲットして、連チャンが始まった。

自分の台が連チャンしているというのに、隣の隣の台が、BT後450ゲームちょいで空いた。こういうとき、小人の心はザワザワする。BTよ、早く終われ、早く終われ、と考えてしまう自分の浅ましさが呪わしい。

結果、10連1106枚でフィニート。よし、これで台移動ができる、と思った瞬間の出来事である。

「旅の支度は整っております」

へ?

朧さんの美声。テーブル15/テーブル16確定のお知らせでありました。

テーボー15は2回以内にBTが確定、テーボー16は次のBCがBTというプレミアムテーボー。

さすがに、隣の打ち手には、見られてしまっただろう。隣の台はBTの最中、とはいえ、BT後450ゲーム台に移動して、なにがしかを引き、この台に再び戻って来るまで、BTが続いているというのは考えにくい。

困ったときは、後悔成分の多い/少ないで決める。小人の知恵である。ということで、小人は台移動せず、2回以内にBTが確定する状態を楽しむことにした。

結果、テーブル15。あるあるー。テーブルAはぜんぜん楽しくないのでありました。

2度目のBCでBTゲット、そのBTが4連して、513枚フィニート
+13k

ともあれ、如何な小さな存在にも、時々は冒険が必要で、しかし冒険には、持ち帰るべき「報酬」がなければいけない。そのためには、旅の支度を整えておいた方がいい。ただし、あまりにも大きな報酬は持ち帰ることができない。報酬を得ると家に帰るは、帰る方が大切なのですよ。というのが「家に帰るまでが遠足」の意味なんだろう。行きはよいよい帰りは怖いもそう。終わり良ければすべてヨシもそう。さて、帰ろう(生き残ろう)。

にほんブログ村 スロットブログへ