IMG_1487

どうも、パチスロ無課金ユーザーです。

どうやら世の中には、人が謝るのを見ると、気分がよくなる人がいてるらしく、実に残酷だ、なるほどこれは残酷だ、と思わないでもないが、喜ぶ人がいる以上、謝罪というエンターテイメントがあるということなのだろう。本当にすいませんでした。

ギャンブルをしてる人は、勝った時だけ大声になる人が多いと思いきや、負けた時だけ大声になる人もいて、ぼくはたぶん、こっちである。勝ったときは勝った事実(a.k.a.money)でお腹がいっぱいになるのに対して、大負けした事実は、喧伝しなければ、腑に落ちない。どちらにしても、幼稚さのあらわれだが、性格というのはなかなか変えられず、もちろん、理想は、冷静沈着、何があっても動じない、泰然自若、巌のように動かない精神性なんだろうが、そんなのは仙人のふるまいであり、千に一人、万に一人という選ばれし人間しかたどり着けない境地であって、理想は理想として、自分にとっての最適な状態を目指すべきだろう。

すろぱちくえすとによると、GOD凱旋という台の期待値は以下のごときものらしい。


ミリオンゴッド凱旋 非等価天井期待値解析

600ゲームちょいから打った期待値が2000円ということは、600ゲームちょいの台を1日に1台探すことができれば、一年で73万円の期待値になるということで、これを4年続けると、292万円になるということ。この期待値が、現金になるかならないかというのは、「確率変数の期待値」というややこしい計算が必要になるものの、300万の期待値がマイナス域に沈んでしまうというのは、それこそ万に一つもありえないわけで、というか、機械の仕様と計算が正しいのであれば、期待値を疑うというのは、現金を疑うのとさほど変わらないわけで、そんなことを言い出したら、国がデフォルトに、紙幣が紙くずに、会社が倒産し、世界は暗黒に包まれて、という全てのマイナスファクターをも勘案しなければならず、杞憂は杞憂、あるいは被害妄想というカテゴリーの脳内現象であって、ただ、当方にも、むごたらしい期待値割れを経験してきた事実はあり、初代GARO(パチンコ)、初代ケンシロウ、北斗転生、特にこの三台は、ぼくの心に多大なダメージを残して消えていった。反面、上振れオンリーという台もあるにはあるのだけど、上振れの記憶よりも、やはり、ケンシロウ一味に対するマイナスイメージが甚だしい。

ねえキョーダイ。というように、論理的な整合性と、生理的な好き嫌いは、後者の方が強大であり、誰が見ても正しいであるだろうことを主張している人と、私はこれが嫌だ、という人では、たとえ後者の主張に嘘、偽りが紛れ込んでいても、後者の方に誠実を感じてしまう。これが、排他的なポピュリズムが跋扈する理由であり、世界中でとんでもない指導者が誕生しまくる仕組みだろう。

「どれ」でもいいよという人と、「それ」じゃなきゃ嫌だという人が同じ集団にいた場合、『それ』じゃなきゃ嫌だ、という人の意見が通ってしまうのはむべなるかな。

やれやれ。話が思いもよらない方向に進んでしまったので、スロットに戻そう。

パチ屋に行くと、バジ絆2のシマに打てる台が何台もあって、小躍りしたかったが、体は一つしかないので、高そうな台から打っていく。

3スルー71(総ゲーム数223)~
4スルー、5スルー、6スルーと来て、最終天井投資6kBTゲット
4連457枚 峠スタート&推定超高確スタート15巻物19解除「よい」白……流れ星やめ
+4k

そうこうしている間に、さっきまであった期待値はのきなみ消え、仕方ない。1スルー300弱に移動しようとすると、4スルーという台が空いた。

4スルー1(総ゲーム数296)~
チャンス目を3発。しかしモード悪そう。
281巻物287解除「わたくしは信じておりました」
ん?
これがエピソードBCで、投資7kBTゲット
1話「縁+想」継続
2話 荒寺 継続
3話 荒寺
4話「想」弱チェスルー
499枚
+4k

1スルー300弱の台に座ると、ポンポンポンポンBCがつながって、最終天井BTゲット
4連522枚

もう1台打ってBTをゲトるも、単発106枚
2台で-3k

トータル+5k

バジ絆2があれば何とかなりそうな気もするし、マイルド過ぎて話にならない気もするし、しかし客付きがなければどうにもならないわけで、厳しい日々は続きそうであります。頑張ろう。

にほんブログ村 スロットブログへ