KIMG4439


先日、神様から、コメントが届いた。

お前二度と文章を書かない方がいい。
構造がどうのって違和感ないのか?
向いていない。

本来なら、恐れ多くて返信など差し上げられるものではないのだが、自宅待機、外に出ずに世界を救っている最中ということもあって、はばかりながら、思うところを述べようと思う。

神様

あなたは未来を見通すことのできる素晴らしい目を持っておられるようですが、我々人類には、そのような能力が備わっておりません。その証拠に、パチンコ屋という場所があります。宝くじというものがあります。

ギャンブルというのは、親が勝つようにできています。人間の世界には、いたるところにそのような序列があります。だからといって、親の言いなりになって、序列を守って生活すればいいのでしょうか?

そのように生きられる人もいるでしょう。ですが、それでは生きられない人間もいるのです。神様。あなたは素晴らしい目をお持ちです。素晴らしい力をお持ちです。ですが、我々には力がありません。

だから、言葉に頼らざるを得ないのです。向いていないからといって、使わないという選択肢はないのです。

いつの時代も、力を持つ者は、力を持たない人間の言葉を、遠ざけようとしました。言葉を使う。ただそれだけの理由で磔にされた者もいます。お前らに発言権などない。神様の真似をして、そんなことを言う者もおります。

お目汚しをしていることに心苦しさはもちろんあります。ですが、ご承知の通り、寿は、言葉を使って祝うという意味の雅語です。せっかく生まれたのだから、呪いではなく、祝いを、否定ではなく、肯定をしたい。そう願い、文章を綴ってまいる所存です。

これまでも、これからも。
にほんブログ村 スロットブログへ