KIMG4856
花火で一杯としゃれこみたいところだが、しばらくの間、パチ屋に行くのを控えようと思う。ということで、当面、文章はリアルタイム。稼働は少し前のもの。という両刀使いでお届けします。ご了承ください。


ある日のこと。

沖ドキ島を散歩していると、こんな台を発見。

(推定リセ台、即当たり後)3スルー530~

普段、スロットを打っている際は、スマホで小説を読んでいるのだけど、ウイルスへの警戒感から、なるべくスマホの画面に触れたくない。そうすると、レバーを叩いて、ストップボタンをとめるくらいしか、やることがない(それが本来のパチスロであるのだが)。特に沖ドキは、演出がないので、チカらないかなあ、遅れないかなあ、くらいしか、考えることがない。

ということで、意識を、過去に飛ばす。今やパチスロにおけるクラシカルな演出に成り上がった「遅れ」、初めての機種は、初代ハナビでした。

花火大会を見ていて、夜空に大輪の花が咲くタイミングと、シュルシュルシュルシュル……ポン、という音に若干のタイムラグが生じるのは、光と音では、音のスピードの方が遅いからで、ズレとは違い、ある種の遅れは、身体にとって心地よいものだったりする。音楽でいうところのレイドバックというやつだ。トン、トン、トン、というリズムに、素直にトン、トン、トン、と乗るのではなく、トーン、トーン、トーン、とモッタリと乗る。何だか、不思議と心地よい。

とはいえ、ぼくの台はさっぱり光らない。遅れることもない。周りの台は、ポン、ポン花火が打ちあがる。

明かりが照らし出すのは、暗闇である。みんながピカピカ光らせていると、ピカピカしていない台が、ひどく目立つ。つまり、ここだ。

このまま天井まで光らないのかなあ、と思っていると、
842通常点滅BIG
32やめ
-11k

やむなし。首尾よく、次に打つ台にありついた。

3スルー622~
828遅れ発生リプ
キタコレ?
シュルシュルシュルシュル……ポン
829通常点滅REG
さて。
12遅れ発生ハズレ
キタコレ?
シュルシュルシュルシュル……ポン
13通常点滅REG
9BIG(パネル消灯)
きたきたきたー天国以上キター
5BIG
KIMG3251 - コピー
押し順ベルからドキドキ以上が確定
ドキがムネムネしてきた。
1BIG
1BIG
30BIG
32やめ
+10.5k

早い。早すぎる。しかしこれが、運命。
→2台で-0.5k

エヴァATナナナDBA狙い
シナリオ10までに獲得できたのはゼーレミッションだけ
-8k

打つ台がまったくないので、
天井ルパンボーナス台33~というルパンイターリアを打つことに。
→ギャンブル失敗。天井到達ルパンボーナス
有利区間継続続行
ルパンカットインからベル
149タイプライター演出発生弱チェ
150解除 へ? 何ですか、このゲーム数は……
MAXボーナス&有利区間終了やめ
-9.5k

もういっちょルパンイターリア102~
244解除MAXボーナス
KIMG4263
青七揃い
2連フィニート
+10.5k

惜敗(トータル-5k)
にほんブログ村 スロットブログへ