KIMG4435 - コピー

花見で一杯。としゃれこみたいところだけど、しばらくの間、パチ屋に行くのを自粛しようと思う。ということで、当面、文章はリアルタイム。稼働は少し前のもの。というハイブリッドでお届けします。ご了承ください。


ところで、コールアンドレスポンスの定型にある「Scream」を、「さ、わ、げー」と翻訳したのは、いとうせいこうさんだって知ってましたか?

「セイ、ホー」
「ほー」
「セイ、ホー、ホー」
「ほー、ほー」
「セイ、ホー、ホー、ホー」
「ほー、ほー、ほー」
「ナウ、スクリーム」
「なう、すくりーむ?」

これでは、ただのオウム返しになってしまう。そこで、いとうせいこうは、騒げと言った。叫べではない。騒げである。
「さ、わ、げー」
観衆は騒いだ。
「いえええええええええああああああああああああああああ」

めでたし、めでたし。

ところで、感染症だとか、シンギュラリティだとか、未知の現象について言われだしたのが、「正しく怖がる」というキャッチフレーズ。しかしながら、嫌悪感だとか、恐怖心というのは、反射神経のようなもので、「正しく」という副詞を、用法通りに使うのは、難しい。

何だか、嫌だなー嫌だなー、と稲川淳二ばりに案じているところに、ヒットラーのような弁舌に長けた男が現れて、悪いのはあいつのせいだー、と声高に言うと、うおおおおおおおお、となってしまう癖が、人間にはビルドインされていて、不安というのが、基本、精神のデフォルトとしてあって、それを解き放ってもいい対象を、常に探しているようなところがあって、「さ、わ、げー」と、「あいつのせいだー」は、割と人間の精神の近しいところを刺激してくる感じで、だから、怖いと言えば、自分自身が怖い。

それは、祭りも同じ。あるいは、自粛ムードというのもそうかもしれない。

北斗天昇1スルー1~
311断末魔ゾーン、弱チェリーから、ジャギ登場 激闘ボーナスゲット
2戦目で敗北
-7k

北斗天昇116~
222断末魔ゾーンから、チャンス目が出て、キリン柄、激闘ボーナスゲット
3戦通して、ATゲット
2連目にストックを6個も獲得しましたが、4連フィニート
828枚
+15.5k

Re:ゼロコンビニ非経由台
モードB天井解除
2戦目で敗北
-9k

花伝1スルー111(239)~
cz2スルー、3スルー、4スルー
5回目のczでチュインチュインチュイン千本桜ゲット
30からカウントダウンスタート
27赤七
25赤七
22赤七
15赤七
14赤七
11赤七
7赤七
8連940枚
+5k

え? おしまい? お祭り気分でいるときは、どうしてこれで、宴が終わりなのじゃ? と精神が騒ぎだす。いやじゃ。帰りとうない。精神の貴族a.k.a.子供。

対して、勝ち逃げと、損切は、大人のたしなみ。楽しくなくてもしょうがないのである。
にほんブログ村 スロットブログへ