2bf08c76

MEJOR 2nd 週刊少年サンデーより


ずいぶん前から、負の精神→出玉連動説というのを、提唱しているのだけど、なかなか認知されないのは、ひとえにぼくの活動不足であります。

一言でいえば、「嫌な予感は当たる」というやつだけど、これは、記憶のメカニズムが、そうなっているのではないか。

良い予感というのは、実はしょっちゅう発生しているのだが、ほとんどは、当たらない。たまに当たることもあるのだが、当たった嬉しさの方が、優先されてしまう。そう、記憶というのは、優先順位があるのだ。予想が当たったことよりも、実際にもらえる出玉の方が嬉しい。よって、記憶は、当たった事実の方をフォーカスする。カシャリ。

当たる気がして、当たる。デフォ。

当たる気がして、当たらない。日常茶飯事。

当たる気がしないで、当たる。これは、当たった嬉しさで、当たる気がしなかったことなど忘れてしまう。

当たる気がしないで、当たらない。ほら、予想が当たった。予想が当たったよ。ほら。何で何もくれないの? ほら。予想が当たったんだよ。何かちょうだいよ、ねえ。ねえ!!!

これだけ騒げば、そりゃ記憶にもなるさ、という理屈である。負の精神→出玉連動説。またの名を、寿記憶喪失者説でありますねw

一般的にどうなのかは不明。どうなんだろう。

北斗天昇1スルー1~
推定モードC
432断末魔ゾーン解除
小役レベル5
カイオウ71%ハズレ撃破
カイゼル80%確定演出
カイオウ71%リプスルー
-8k

エヴァATナナナB-2シナリオ5~
ランク8が3連続スルーczなし
-7k

同ナナナD-3シナリオ10~
ようやくcz権利獲得。ピアノミッション
→スルー
-2k

Re:ゼロコンビニ非経由台
継続率アップ&1体撃破を持って485解除
3戦通してATゲット+110スタート青七2発
1260枚
+20k

プラ転。

エウレカ3 261~
この機種初の天井へ
エピソードボーナス「バレエメカニック」
6連776枚
+7k

6号機がちょっと食傷ぎみのところに、GOD凱旋637~
遅れあり、再度遅れあり、太陽の戦車もあり、リプ3連が3度あり、しかし何も揃わず、天井付近までやって来た。あとは、1/2ゲーをこの手にたくすのみ。

今年けっこうなマイナスなのは、この機種だけなのだ。ここは、良い方をつかむ。つかむ。つかむぞー。

そんな意気込みでいると、1460ゲームを過ぎて、リプ3連。G-STOPは、即告知だから、逃れようがない。しょうがない。ここは逆押しで回避しましょう。と、思ったら、

※追記 押し順ベルを除いた全小役は、レバーオン抽選のため、回避できず、したがって、ペナもないのでした。ミステイク。

ともあれ、リプ3連時の10%が突き刺さってしまい、G-STOP突入……

……しょうがないので、オールペナで乗り切る。このとき、1471ゲーム。

こういうとき、出玉が伸びた記憶がない。と、いっても、「こういうとき」の回数がそもそもそんなにないのだ。せいぜいあって10回程度。10回連続単発ってのは、それはそれでかなりの確率なのだけど、単発かどうかすら定かではない。5連とかはあったかもしれない。あったとしたら、信ぴょう性がなくなる。ともかく、こういう気持ちでいると、嫌な記憶として定着してしまう。嫌だ。どうしよう。それに、ペナで天井が伸びるしなあ、と落胆した気持ちでぺしぺし叩いていると、1520ゲームを超えて、ようやく約束の台地に着陸。
→投資36k天井GGゲット
恩恵はどうだろう? 当然のように、単発。と、思いきや、斜めベル、中段リプがらみでGG、しかしこれは天井恩恵ではなかったようで、そこまで。
-26k

トータル-17k

勝ち逃げ失敗。一台の勝ち負けが収支に直結するところが、まさしくエースという感じで頼もしい。
にほんブログ村 スロットブログへ