KIMG4398



3連敗が確定したところから、この稼働日記を書き始めたのだけど、その間に、4連敗が確定してしまった。この、連敗というものの一番の恐ろしさは、どこまで続くかわからないことで、それは、新型コロナウイルスに対する不安と同様であり、確率的に言えば、今、日本に住んでいる20代30代で、死に近接する、最も確率的に高い要因は、すなわち、一番恐れなければいけないのは、自殺であり、次いで交通事故などの事故であり、その次に病だろうという、漠然なイメージがある。

気になって調べてみたところ、厚労省のホームページでこんなデータを見つけたので、抜粋してみる。
厚生労働省死因順位別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率・構成割合より

20代の死亡原因
1位「自殺」2位「不慮の事故」3位「悪性新生物」

30代前半の死亡原因
1位「自殺」2位「悪性新生物」3位「不慮の事故」

30代後半の死亡原因
1位「自殺」2位「悪性新生物」3位「心疾患」

悪性新生物とはなんぞ? どうやら、「がん」ということらしい。

とまあ、だいたいイメージ通りだったが、感染症は、ランキングに入っていない。という事実も、未知の感じで不安を煽るのかもしれない。かつて、後天性免疫不全症候群、AIDSという未知の病が発見され、世界的な流行の兆しありとの報が出たときは、この不安から、自殺する若者がいたらしいから、不安という病は、相当なパワーがあるのだろう。

芥川龍之介が、「ぼんやりとした不安」という言葉を残して自殺したくらいに。

交通事故の予防策としては、歩き(ながら)スマホをしないとか、あるいは車通りの多い道を避けるだとか、とても地味なものであり、自殺を避けるには、ストレスをためない、向精神薬を過剰に摂取しない、落ち込む可能性のある行為を控える等があり、しかしコロナウイルスに対しては、よくわからないうえに、日が経つにつれ、増殖、拡大、存在感がいや増している。これが、不安の大きな源になっているのだろう。

もちろん、この場合、外に一歩も出ない。というのが、最強のソリューションのはずだ。ただ、空気感染のおそれのない感染症ということで、鼻呼吸の徹底(鼻毛は抜かない)、こまめにこまめに手洗いうがい、家に戻ってすぐに服を脱ぐ、風呂に入る、掃除する、等の自衛はできるはずで、免疫をあげるための適度な運動や、体温を下げないこと、室温とともに湿度をあげるという対策が有効なはずだ。

大切なのは、移るかもしれない、よりも、移すかもしれない、という心がけにある気がする。マスクは、他人から自分に移らせないためではなく、自分から他人に移さないために装着するのが第一義のはずで、手洗い、うがいもそうで、ギャンブラーならみな心得ているはずのことだが、自己責任というのは、他者を断罪するための言葉ではない。ヒキ弱は、ぼくの責任なのだw

さて、3連敗が確定した日のこと。

Re:ゼロを2台打って、ATをゲットしたものの、75ゲームしか上乗せすることができずに、ちょい負け

歩いていると、聖闘士星矢海皇覚醒SPECIALに空き台を見つけた。
388~
この台を打っていた人は、宵越し140という台に、移動。

こんな書き方をするということは、イエス。イエスイエス。強チェリー1発でGBを手繰り寄せ、クリシュナ50%を3戦通す剛腕を発揮してSRゲット

ぼくはといえば、天井まで連れていかれて、ソレント50%単発
KIMG4314
→不撓不屈のおまけがついてきたが、スルー
-6.5k

むむ。これで、GB連続スルー記録が10に伸びてしまった。

宵越し番長3天井狙い
投資2k直撃番長ボーナス
2連462枚
しかし、この機種の勝ち方はいまだにさっぱりわからない。
+7k

聖闘士星矢海皇覚醒SPECIAL300~
投資10k天井到達
クリシュナ50%単発
-8k
GB11連続スルー

G1優駿倶楽部577~
投資5kサイレンススズカでARTゲット
緑背景で継続、黄色背景で、スルー
210枚
-0.5k

まどマギ3
311~
381マギカボーナス&ATゲット
390枚フィニート
+6.5k

惜敗。自分には超能力はない。再現性のあることをくりかえすことしかできない無力さと(ほんの少しの誇らしさと)ともに帰宅。
にほんブログ村 スロットブログへ