KIMG4315


十代だか二十代の頃までは、気の合う友人が集った飲みの席などでは、誰かがジョジョ立ちを始めると、オレも、オレも、と皆が続き、ジョジョ立ちというボディランゲージだけで、1時間くらいは笑い転げていた。
KIMG4318
ジョジョたちと同じ学校(ジャンプ)の先輩の聖闘士立ち。

今思えば、不可解である。酒に別の成分が入っていたのだろうか? と訝るレベルだ。何がそんなに面白かったんだろう? どうしてあんなことが可能だったのだろう? というか、どうして今はこんなにさめているんだろう?

大晦日に録画しておいた「笑ってはいけない」を見ても、見ているときは笑っているのだが、次の日にはほとんど何も残っていない。テーマすらあやふやだ。学園だったのか、警察署だったのか、空港だったのか……。

まあいい。パチ屋へ行こう。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルに着席。

アイキャッチ、火時計(の色)、不屈ポイント(不屈ループ)、小宇宙ポイント、モード、GBレベル、6号機にあっては珍しく、この機種は、細かい期待値を拾うことができるので重宝している。惜しむらくは、設置店の少なさ、か。

数日前に自分が打って、「星矢夜空」を確認し、何日も放置しておいた台を打って、オスイチ不屈5ポイント以上を獲得した直後に、強チェリーヒット

クリシュナ(50%)に瞬殺されるも、
KIMG4314

不撓不屈ゾーン突入
KIMG3580
イエス

早々に沙織さん図柄が揃って女神覚醒
KIMG3541
女神と書いてアテナが覚醒!
KIMG4316
スイカでレインボー(ストック5個示唆)

七揃いなしも、弱チェ、スイカ、ベル連で2つのストック
KIMG4317
スイカの複数ストックがあるので、計8個獲得

12宮の道中で、チャンス目2回(ストック3)、強チェリーで1つのストックを加え、ポセイドンバトル2連以上が確定。
KIMG3412

ポセイドンバトルも順調に継続を重ね、継続率90%に到達
KIMG3441
久々の天井以外からのエピローグ

実は、この台を打っている間、そわそわしてしょうがなかった。というのも、アイキャッチ「新聖衣」を目撃した台が、237ゲームで空いているからだった。

そそくさと台移動

「新聖衣」というアイキャッチが示唆するのは、SP、もしくは天国準備というモードであり、SP/天国準備というのは、SRへの近道であり、さらに最大にハマっても536ゲームであり、つまり、千載一遇のチャンスなのだ。

270GBレベル3以上が確定、SPかな。

369推定強チェリー解除
VSソレント50%も、開始時に歌が流れて聖闘士ラッシュ確定
KIMG4318
投資3kAT
ストック2つ
KIMG3491
+50ゲームが2回
3連536枚フィニート

快勝も、この記憶もすぐに消えてなくなるのだと思う。それでいいのかなとも思う。
にほんブログ村 スロットブログへ