KIMG4244



久方ぶりに、イベントに参戦した。時差オープンの4時間勝負。抽選で悪くない入場番号をゲットし、推定高設定台をゲットした。

その機種の名は、エウレカAO。

何せ高設定域の機械割が悪くなかったし、エウレカは初代も2も、高設定は楽しいイメージがあって、ならAOはどうなんだろうと打ってみたんだけど、いやー。この機種、これまで天井狙いで3台くらいしか触れていなかったのだけど、いずれもすぐにボーナスがかかって(ARTを引くにしろ引けないにしろ)即やめというパターン。が、高設定はもう、ARTがようけ引ける。

このARTがまったく増えないのですね。しかも初期ゲーム数がほとんど最低保証。であれば、ボーナスが絡まないとどうしようもない仕様なんだけど、このボーナスが、うまく絡んでくれない。それでいて、ハマりもしないから、常に下皿プレイ。

か、からみづらい……。

パチンコ屋と家を往復する生活で忘れかけていたけれど、この広い地球には、自分とは違う感性を持つ人もそりゃ住んでるよな、みたいなことを思い出した次第。

こっちの働きかけ(懸命なレバーオン)にはさっぱり応えてくれないくせに、え? このタイミングで? というタイミングで何かを言ったり(レア小役)、叫んだり(ボーナス)、絶妙に、コミュニケーションが取れそうで取れないこの感じ。

最大ハマリが350くらい。最大獲得枚数が600枚くらい。閉店5分前に、50枚も取れないARTのためのczを追いかけている自分に笑ってしまった。

いやあ、パチ屋で笑ったのは久しぶりでした。

-19.5k
にほんブログ村 スロットブログへ