KIMG2530





生きていると、時々、自分を見失うことがある。
「あれ? 何でおれ、スロットを打ってるんだっけ?」というように。

エアポケット、ロングバケーション、茫然自失、軽いうつ、色々な表現があるが、これは、変化していくもの、たとえば、「時間」や「年齢」や「肉体」や「環境」に対して、変化しない(とされている)もの、たとえば、「自分」「精神」「内面」といった、自分という概念の不変さに対する不安、異議申し立てのようなものではないだろうか。不安だから、何かしら、自分(現状)を正当化(肯定)する「理由」が欲しいのだ。

あれ? おれ、何でこれ(たとえばスロット、たとえば人生)してたんだっけ? という疑問=不安は、当然、老いや、死に対する疑問=不安でもある。ああ。やる気が出ない。ああ。モチベーションが見当たらない。そうなったとき、ぼくたちは、どうすればいいのか?




思い立ったが吉日。片道20分かかるパチ屋まで、歩いて向かうことにする。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル340~
GB2以上が確定。天井へ
VSアイザック50%
2連フィニート -6k

バジ絆を5台
単発174枚
単発151枚(継続率連続スルー)-14k

トータル-20k

なんにもいいことはなかったが、ともかく、40分歩くことはできた。今はそれでよしとしよう。
にほんブログ村 スロットブログへ