KIMG3522

ここにきて、聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルの打ちたい値が、タワーオブテラーばりに急降下してしまったことを告白したい。

リゼロのサクサク感にやられてしまったとか、そもそも6号機の仕様が、とか、色々と要因はあるのだろうけど、ATのシステムに、ある種の失望を覚えたというのが本音だ。
KIMG3412

端的に言うと、ラスボス「ポセイドン」と戦っている最中がちっとも楽しくないのだ。小役は出ない。何も起きない。ただただペガサス星矢と海皇ポセイドンが喋っているのを見ているというのが。

時々、「メインブレドウィナ」という発音を聞きたくなって、手を止めることはあるが、それ以外はひたすら星矢と海皇の語りを聞き流しながら、レバーを叩き、ボタンを停める。ぼくの手にあるのは、2400枚達成あるいは1500ゲームを完走するための作業感だけだ。

それでも、「海皇激闘」は、聖域12宮をクリアしたご褒美、ウィナーズランという解釈ができなくもない。勝者のパレードに、ドラマはいらないのかもしれない。が、「千日戦争」は、12連がすでに確定しているため、最初から最後まで作業感しかない。

まったく。初代北斗の、日本中がその新鮮さに沸いた「バトル」というシステムを、作業感と呼ぶ日が来るなんて。贅沢は敵。贅沢は敵。贅沢は敵……。

昨日のBT
KIMG9024

単発137枚
単発149枚

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天井狙い
投資10kGB
GB中強チェリー
VSバイアン50%を撃破!SRゲット

KIMG3490
七が揃い、揃い、揃い、最終的に、沙織さん図柄が揃い、ショートフリーズ→千日戦争
KIMG3522
70%から80%に
KIMG3548
80%から90%まで上がるも、20連1955枚

ギリギリエピローグ達成ならず。
にほんブログ村 スロットブログへ