KIMG3411

「スロットでは、何を優先すべきか?」という命題がスロッターにはつきまとう。「金」だろうか? 金だとすると、幾らくらいだろう?

あればあるで、もっと欲しくなるのがお金というもの。満足する勝ち金というのはあるのだろうか? 1万くらいだろうか? 3万は必要だろうか? いくら3万円が欲しくても、3万の期待値を得るには、期待値の取りやすい台、たとえばGOD凱旋だとしても、1日に8台も9台も打たなくてはいけないわけで、待ち時間や移動時間を含めないとしても(そんなことはありえないが)8時間も9時間もかかってしまう。時間は有限であり、1日は24時間と決まっている。その使い方も、ギャンブルである。

というわけで、ぼくの理想は、スロットに3~4時間、そしてスロットをしている時間と同じだけ、文章を書く。これなら無理なく毎日できる。というものなのだけど、現実は机上の計算通りには進まない。どういうわけか、朝の5時半に目が覚めてしまったのだった。こんな時間に目が覚めてしまうと、3~4時間文章を書いたら最後、1日のノルマは終わったのだから、という名目で、パチ屋で遊びたい放題じゃないか。

うーん。それはそれでありなのか?

しばらく布団の中でウダウダしていたが、迷ってる時間がもったいないので起きることにした。書きかけの小説の続きをカリカリ書いて、カリカリ書いて、キリのいいところで切り上げ外に出る。どこへ? パチ屋へ。


バジ絆の推定リセ台から。
20弱チェ21謎発展から23解除(ウーハー)青同色BC「嬉しき予感」
……三日月 トントン

続いてリセ台0~
13チャンス目
C調
129チャンス目
212巻物217解除「お見事」青
……満月 やめ -7k

続いてリセ台0~
25チャンス目
88チャンス目
102チャンス目
C調
173チャンス目
218巻物221解除「お見事」黄色 巻物
……三日月 やめ ー6.5k

さて、どうしよう。
聖矢spのシマが目に入り、今まさに座った人の台がリセ挙動。
いいね、ちょっと真似してみよう。
聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル0~
火時計白 いったんやめ

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル0~
火時計青 ん? 即前兆から十二宮へ
34 へ? いきなり? 直撃?
(こんなパターン初めてで戸惑いつつ)オスイチATゲット
天馬覚醒、ベル連からVが二つ
4連フィニート486枚
KIMG3473
出た。(設定)456濃厚画面

……濃厚ってどれくらい濃厚なんだろう。というか、直撃自体初めてなので、感情の置き所がわからない。SPだった? 何だった? うー、もう少し習熟しておくべきだった。否(首を振る)。大切なのは今。

ということで、後学のために追うことに。

……が、GBが当たらない。
502またもAT直撃
Vストックなし
3連フィニート278枚
氷河(終了画面) 火時計黄色
210またもAT直撃
これ、ひょっとするとひょっとする?
2連201枚
瞬 火時計青

172AT直撃!
何だこれ……
3連273枚
瞬 火時計青 +710

339VSアイオリアスルー
女神像に移行
353AT直撃!
3連321枚
氷河 火時計青

天馬覚醒で7揃わない
AT中強小役まったく出ない
聖闘士ラッシュ5、GB0ってこれは……

と、と、と、アンコウデター!

海物語の図柄では、アンコウは6。設定6が濃厚ってことですね?

ふう。ぶん回す、か。
79ここで本日初のGB
クリシュナ2連スルー
聖矢夜空を眺める終了画面 白
36GB
ソレント単 青

134GB
アイザック単 青

まったく増えない。ちょこちょこ減る。ついに500ゾーン抜け
いやー、きつっす。てか、設定6で536って超えるの? ともあれ、現金投資
追加投資4k天井到達735GB
ソレント 黄

86GB
クリシュナ(80%)ATゲット
3連381枚

136GB
バイアン 青

追加投資2k
335GB
バイアン ATゲット
2連283枚
火時計白

84GB
ソレント ATゲット
3連368枚
紫龍火時計黄

全然増えない。というか、AT中何も起きない。なーんにも起きない。弱チェとスイカしか小役が来ない。フレンチのフルコースを予約したのに、風邪をひいてしまって味がさっぱりわからないみたいなスロットなり。
そしてスルーする500ゾーン(本日2度目)
735GB
アイザック単 白

36GB
アイザック単 黄

37GB
イオ ATゲット
2連237枚
火時計 黄

32AT直撃!
2連223枚
少し風向きが変わったか。じわじわと増えていく。
火時計 白

34GB
バイアン 3連スルー白
101AT直撃
2連217枚
火時計青
いや、やっぱまったく増えない。あんまり減らない。だからずっと下皿プレイ。
とどめの536スルー(3回目)と思いきや、待て待てーい。552強チェリー強制解除、で下皿プレイ継続!
クリシュナ 2連 黄

66女神像移行77AT直撃!
2連179枚
KIMG3474
増えぬ。
火時計 黄

135GB
アイザック ATゲット
2連323枚
火時計 青

184GB
ソレント 3連 青

135AT直撃!
3連277枚
火時計 黄

385AT直撃!
ひっさびさの4連
399枚
火時計 白

25GB
ソレント単 青
37GB イオATゲット
ここで初めて箱に手が伸びる。時刻を見ると20時過ぎ。

すげえな、マジか……時間が飛ぶ飛ぶ(ちょっと楽しくなってきた)。
安定の2連287枚
火時計 白

サメが出てきた(やっぱさっきのアンコウだったよな。ぶつぶつ)。
134GB
バイアン 3連 青+710

34GB
クリシュナ ここで初の火時計「緑」

236AT直撃
2連224枚
1回くらいは500枚以上欲しい……

86GB
アイザック99%(って初めて見た) 失敗するのか不安になりながらも、沙織さん登場復活ATゲット
3連401枚
火時計 白

231流星がじゃんじゃん流れると……
KIMG3476
AT直撃!
3連281枚
火時計 青

71AT直撃!
3連312枚
火時計 白

137GB
ソレント 3連 青

79GB
ソレント 3連 本日初の戦闘中の聖闘士星矢ー♪
ATゲット
Vストック3つ
これはいけるフラグか?
1連 本日初の「聖闘士神話~ソルジャードリーム~」(アスガルド編/ポセイドン編の主題歌で、ペガサス幻想じゃない方)
フー♪
フー♪
2連
3連 神話さソルジャードリーム フー♪ フー♪
4連
5連 イッキが出てきて復活
6連
7連 継続確定
8連
813枚
火時計 緑

閉店15分前となりました。いいか、いっちゃおう。
74GB
イオ 2連
教皇 緑
天国回してタイムアップ

総回転数9200ゲーム強(AT21回+1500枚弱)

バジ絆を入れると1万回転近く

本日トータル+16k

回せども回せども我が出玉……久しぶりのこの感覚。
にほんブログ村 スロットブログへ