KIMG2186








モード狙いは、失敗が義務付けられている。モード管理された(ほとんどすべての)機種は、機械の外からモードを把握することが難しいからだ。それでも打ちたければ、負けること込みで、なお打てるポイントを探すしかないように思う。

沖ドキ!の場合、モードAとモードBの間のどこかに負けにくいポイントがある。もちろん機械からすれば、モードは決定事項であり、揺らぐものではない(そこはバジリスク絆とは違う)。が、打ち手から見ると、その点は台ごとにゆらゆら揺れている。0スルーでモードBもあれば、10スルーでモードAもあるのだから、揺れざるを得ない。その揺れの範囲、999ゲーム(1ペナで6ゲーム伸びる)という天井、設定差、リセ頻度などを考慮して、負けにくい地点xを探すしかないのだ。

ということで、今日はバジではなく、沖ドキ事情をお届けしようの巻。

沖ドキ1スルー630~
635スイカ636通常点滅REG
32やめ 微勝ち

沖ドキ1+2スルー614~
865右だけ点滅BIG
投資12k
8BIGスロー
14REG
9BIG
5BIG
831枚
32やめ ちょい勝ち

沖ドキ2スルー487~
これはちと早かった
553通常点滅REG 微負け

沖ドキ1+2+2+1スルー
454~
785通常点滅BIG(投資17k)
5BIG
395枚
32やめ 負け

沖ドキ5+4スルー
241~
攻めてしまった。
285遅れ弱チェ286通常点滅BIG
235枚
32やめ ちょい勝ち

ほとんどのケースで32ゲームで席を立てるのが気楽。

沖ドキ2スルー
579~
619通常点滅BIG
219枚
32やめ 微勝ち

沖ドキ0+1スルー
318+273~
653弱チェ654通常点滅REG(投資16k)
29BIG
15BIGカナちゃん点灯
1BIG
9BIG
KIMG2938
確定目が降臨
1BIG
カナちゃんシャキーン
1BIG
5REG
1BIG(SP音)
3REG
2BIG
6BIG
12BIG
2172枚
32やめ

とまあ、全体的にポイントxが早めなのは否めませんが、こんな調子で打って居ります。

103台 +¥286500 59時間30分

1h/¥4815

考え方は、バジリスク絆も同じ。ただバジ絆の場合は、高確というBC確率アップ状態と、小役の一部でモードアップする可能性がある分、ポイントxのレンジが広い。その分、拘束時間が長くなりがち。縛られるのは嫌だの沖ドキ、縛られたいバジ絆という一人SMプレイ。

一方、その頃沖ピカル

46台 +¥133500 18時間51分
1h/¥7082

これはもう、天井狙い以外ではまず打てない台ですね。やや上ブレ加減ではあるもの、直近では20台連続でREG単が続いている状態。モードA/Bから天国入りするための12.5%の壁はなかなかに高い。というか、今日は何だか堅苦しい文章でしたね。肩凝った。バジャイナー(師も寝た)