KIMG2623

今となっては、歴史の必然と言う他ないが、日本の開国の一番大きな原因は、外圧である。

泰平の眠りを覚ます上喜撰 たった四杯で夜も眠れず


江戸時代末期。人々は、上等なお茶(上喜撰)を4杯飲んだだけで眠れなくなってしまったのであった。何故? 米国からやってきた、4隻の蒸気船ゆえ、である。

米国側の最高責任者、マシュー・ペリーは言った。「開国してちょ。来年また来るから、返事してね」と。しかし、提督率いる船団が再びやってきたのは、わずか半年後のことだった。戦力差は圧倒的であった。協議を重ねたものの、幕府としては、イエスと返答せざるを得なかった。下田と函館(当時の名称は箱館)の開港を含む取り決め。日米和親条約の締結である。屈辱的な外交だったものの、悪いことばかりではない。何といっても、日本の夜明けぜよ。

ぼくの個人史の中で、2017年は転換の年であるように思う。天高く、馬肥ゆる秋。寿の安寧を揺るがしたのは、暗黒よりの使者。クロフネこと「テーブルN」であった。


3日間のハイライト

バジ絆 テーブルN 投資42kBTゲット 2連375枚 けっこうハマって単発151枚 BC追って三日月やめ

バジ絆 テーブルN 投資45kBTゲット 4連586枚 割とハマって単発157枚 BC追って追い銭半月、追い銭半月、BTゲット
1話 巻物ヒット
2話「想」巻物ヒット
3話「ALL」スルー
KIMG2615
弱チェスルー、共通ベルスルー、継続率3連続スルー
BCを追って満月やめ

いつか来る、いつか来るとは思っていたが、2日連続のテーブルN(最終天井まで連行&高モードテーブルループ不発)。

GOD凱旋 天井単発350枚

バジ絆 テーブルH 投資34kBTゲット 単発

遠隔か?(前厄か?) 上機嫌にはなれません。たった4台で吐き気止まらず。

KIMG2613

KIMG2614

危機感を覚え、3日目は朝から晩まで、野山を駆けずり回る勢いで期待値を追うも、3日トータル-107k

寿の夜明けは近い、か?
にほんブログ村 スロットブログへ