KIMG2469

体重が増えた増えたと騒いだものの、増えたのは2キロとか3キロとか(お茶を濁すところに、ほのかな恥の意識を感じ、そこがまた恥)、そんなくらい。が、こんなもん、すぐ落ちるやろ、と悠長に構えていて、落ちるなら、世の中にダイエットなる言葉は存在しない。英会話同様、それが(ほぼ)無理ゲーであるから、ビジネスとして成立するのですね。

簡単な話。

1ヶ月後までに5キロ痩せないと殺される。というプレッシャーを前にしたら、ほとんどすべての人間は痩せる。タバコがやめられない人も、医者にこれ以上スパスパ吸っていたら命にかかわりますよ。と言われれば、たいていやめる。酒をやめられない人が、これ以上飲んだらあんた死ぬよ。と言われて飲み続ける人は、……うーん、けっこういる気がする。アルコールってのは、困ったやつですね。なんていう話がしたいわけじゃない。要するに、体重が増えるのは、消費カロリーを上回るカロリーを摂取しているということ。となると、痩せるには、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか。の二択問題。問題の構造がわかれば、解くのは簡単。簡単。たぶん。




ゴッドイーター502+139~
KIMG2468
宵天井到達(緑)
VSヴァジュ+20
VSマータ
KIMG2469
剥ぎ取りゲームに強チェリー+100
KIMG2470
VSコンゴウ 七揃いが2回!+20
弱チェから神機開放(青)
KIMG2471
VSヴァジュ+30
VSマータ 歌♪+30
VSコンゴウ+50
ATレベル(だっけ)が高いととても楽しい。
とか調子こいてると、ヴァジュ、コンゴウ、ヴァジュ、とスルー。
マータスルー、ヴァジュスルー、サリエル、と来て、残り9ゲームで強ベル降臨
KIMG2473
VSピター+50
弱チェから神機開放(緑)
KIMG2474
ヴァジュ、サリエル、カムラン、とスルーし、
VSクアドリガ+20
VSヴァジュ
KIMG2475
楽しい。

ファフナー64~
128やめ 負け

モンキーターン2 29~
128やめ 負け


バジ絆庶民攻め 投資9kBTゲット
1話巻物ヒット 蛟龍の巫女♪
追想巻物スルー
2話巻物スルー
3話 強チェリーを引くも、弦之助、小四郎に敗れる……
KIMG2496
まだです!
IMG_8887 - コピー
BCヒット
追想+20巻物スルー
4話 継続率連続スルー614枚
52から
62強チェリー65解除「お見事」青 巻物
2連続BTゲット
追想巻物(25%)スルー
1話巻物(25%)スルー
継続率3連続スルー158枚
40峠スタート
68ステチェン 何ゆえ?
118チャンス目
131、142高確確定リプ
161チャンス目
201弱チェから発展スルー
214ハズレから発展スルー
226巻物230解除「お見事」白 巻物
3連続BTゲット
1話強チェリースルー
単発 継続率4連続スルー 148枚
38峠スタート
モード確認後やめ 微負け

煮え切らない展開に、何だか心に負荷がかかった感あり。ビールを飲みたい感があり。ああ、これか、と合点。摂取カロリーだ消費カロリーだと言う前に、ストレスという問題あり。
にほんブログ村 スロットブログへ