KIMG1770

人が人を信用するとはどういうことなのだろう?

ぼくが打っている横の席で、老婆がスロットを打っている。そこに、おそらくは息子だろう人物がツカツカやってきて、(耳栓をしているので聞こえないから想像するに)「その台はやめたほうがいいから、あっちに移動しなよ」と耳打ちした。母親は息子の言うことを信用し、台を移動する。しかし、移動した先は、期待値がまったくない台だった。

たとえば今、ぼくが颯爽と立ち上がり、「マダム。その台に期待値はありません。先ほどマダムが座ってらした台ならば、数百円のレベルですが、期待値が御座います」なんて言ったらどうなるだろう。あるいは息子に殴られるかもしれない。ポカンとされるだけかもしれない。いずれにしても、ぼくの言葉が信用されることはないだろう。

その昔、昔々、知人の母親に、こんなことを言われたことがある。
「あなたと息子の言葉、どちらを信用すると言って、もちろん、息子に決まってます」

ほろ苦い記憶がよみがえり、レバーを叩く手を止め、天井を眺めた。マダムはぼくをチラと見て、すぐに目線を台に戻し、せかせかとレバーを叩き始めた。




沖ピカル826~
ちょっと早いか、まあいいか、という感じ。
めーっちゃ回って、サンクス、投資7k天井到達
16解除REG
95枚
天国なのか、どうなのか?
3解除REG
139枚
うーん。
13瞬き点滅BIG
よし。こないだバジ絆で2連続で8割ループをスルーした敵をここで取ろうじゃないか!!!
334枚
11解除REG
9解除BIG
22解除REG
7解除BIG
7解除BIG
2解除BIG
27点灯BIG
2解除REG
4解除REG
26遅れた?
27解除BIG
6解除BIG
13解除BIG
KIMG1786
やったぜ2000枚超え(どうしちゃったんだろう?)
10解除BIG
21解除BIG
16解除REG
23解除REG
祝! 20連チャン
6解除 あたいがふ~BIG
2スイカ
3解除BIG
3000枚突破 この機種では初めてかも。
24解除REG
11解除REG
23解除REG
4解除REG
14解除ナナメラインBIG
1スイカ
2解除REG
3495枚
32やめ

都合28連チャン
REG14
BIG14
2時間半の至福の時。

ちょっと作業感が足りない感じがするので、バジ絆も打っちゃおう。
KIMG1783
へへ
KIMG1784
へへへ。それでもバジ絆ではほとんど負けずに済みました。

信用は金では買えない。継続性。結局、日々の営みを、くりかえしくりかえし示すしかない。
にほんブログ村 スロットブログへ          
読者様へ
もしお手間でなければ、上のバナーを一日一回押してくださいますようお願い致します。