KIMG9347

リクエストされた記事を書こうのこーなー



  • 3. サッカー太郎
  •  
  • 2016年11月27日 20:54
  • 寿さんいつもブログ読んでます。

    寿さんのブログって面白くて
    いつも腹抱えて爆笑してます。

    今日は質問があるのですが時間がある場合は
    記事にて回答お願いしたいです。

    パチンコ屋で通路歩いてるときに振り向いてくる奴
    いるけどあれって何なの?

    パチ屋にいるやつならわかると思いますが
    男のこと見てるやつ一人もいねーし、
    むしろ視界に入れたくないですよね
    はっきりいって、男は汚いゴミだから
    女性と違って商品価値がないってことくらいは
    普通に生きてればわかると思いますが。
    (※犯罪者の96%は男という統計データが警察庁にあります)

    さて、質問をまとめるとパチンコ屋の通路を歩いてると
    振り返ってくる奴は何が目的なの?
    あれ、まじで気持ち悪いから止めてほしい。
    汚い顔を視界に入れたくない。

KIMG9397
 



まずは、半年近くかかってしまったことをお詫びします。

ようやく時間が取れたので、警察庁のホームページを見てきた。膨大なデータに辟易するも、こんな図表を見つけた。

一般刑法犯の男女別罪名別検挙人員

このデータによると、一般刑法犯(刑法に違反した者)における女子比が21.7%。つまり78.3%の犯罪は男性がおかしているということになる。もちろん、細かく見ていくと、男性に突出した犯罪や、女性に突出した犯罪というのもあるわけだけど、概観として、やはりこれは多すぎる。

なぜか? という問題に対しては、ファクターが多すぎて、明確な回答は得られない(と思う)。
・遺伝子の問題
・体格差および、力の差
・法律、犯罪を取り締まる側の忖度(女子は保護しなければならない)
・教育
・文化
・幸福度の差

(脳的に見て)男性は極端なものが生まれる傾向にあるというようなことを、解剖学者の養老先生がおっしゃっていたが、たとえばフィジカルを競うトップアスリートは圧倒的な男性優位であり、囲碁将棋、およびほとんどのゲームにおけるトップランカーもほとんどが男性。その代わりというか、何と言うか、犯罪に関してもほとんどが男性。自殺率もほとんどの国で男性が上回る。

対して女性はというと、女に生まれた時点で、男よりも長生きする確率が高い。今年3月に厚生労働省が発表した日本人の平均寿命は、男性80.75歳に対し、女性86.99歳。言語コミュニケーションも、女性のほうが上手である可能性が高い(女は黙ってサッポロビールというキャッチフレーズが作られることはない)。消耗品と揶揄される男性に比べ、性的快感、子を宿すという全能感、さまざまな面で幸福度も高いのではないか。自殺率は低く、生涯未婚率の割合も男性に比べれば低い。もちろん男にはない生理や、ほとんど社会的強要とも言える化粧や、各種ハラスメント、守られる兆しのない男女雇用機会均等法など、女性を抑圧する負の遺産は残っているものの、犯罪につながる確率が低い。ここに、男性と女性の大きな違いがありそうである。

というところで、質問に戻ろう。
パチンコ屋で通路歩いてるときに振り向いてくる奴
いるけどあれって何なの?


これ要するに、何見とんねん、ということですよね。1980年代、1990年代の日本では、同年代の男性が何人か集まると、ガンのくれ合い(飛ばし合い)が始まる、という光景が、そこここで見られたように思うが、これは時代というよりは、男子の習性ではないだろうか。犬が電柱を見るとマーキングせずにはいられないように。パチ屋の通行者をジロジロと見る人は、意識するにしろ、しないにしろ、縄張り意識のようなものがあって、それは、性欲とか食欲に近い、生物の本能ではないか。

ぼくがよく行くホールには、主みたいなおじさまがいて、その方は、スロットのシマを常に見張っておられ、誰かが大当たりないしAT(ART)を引くたびに覗きに来る。そしてふむふむ、と二回うなずいた後で、自分の台に戻っていく。ぼくからすると理解不能なふるまいであるものの、そこには生物的使命感のようなものが見られるように思う。

スロットであれ何であれ、勝とうとすることは、他者(あるいは自我)を凌駕しようとすることであり、(自我であれ他者であれ)抜きん出よう、とすることは、人間の本能を超越することだろう。2500年前に編まれた戦の必勝法、孫子の兵法にはこうある。

「彼を知り、己を知れば、百戦あやうからず」

寿拝
にほんブログ村 スロットブログへ          

読者様へ
もしお手間でなければ、上のバナーを一日一回押してくださいますようお願い致します。寿