KIMG1640

パチ屋では、コインを流してもらうときに、「おてふき」を渡されることがある。無論、おてふきに含まれる水分では、あの汚れを完璧に落とすことはできないが、当店はあなたの手の汚れに気を使っています、という心配りは、人を嫌な気持ちにさせるものではない。

というように、ジェットカウンターでコインなり玉を流す際、おてふきを手渡しするサービスを行う店は多いが、どういうわけか、アルバイト店員はその作業を率先して行い、社員はその作業を嫌う、という傾向があるように思う。まるで客におてふきを渡すのはバイトの仕事だ、と言わんばかりに。

果たして、あのサービスはバイトの自主的な行動なのだろうか? いや、バイトの自主的な行動が、バイト全員で共有されるような意識の高い仕事場で、社員の意識だけが低いということは考えにくい。おそらくは、おれは社員だ、という精神的な示威行為なのだろう。立場の差を明確にしたいのだ。しかしながら、バイトには強要するが、立場が上の人間であるおれはしないよ、という自慰行為が店の運営にプラスに作用するだろうか?

あるいは、社員の行動にはメッセージなのかもしれない。おまえは客ではない。だからおまえには(おまえにだけは)おてふきなどやらん、という。

……うーむ。それは納得のいく仮説である。社員さんに一票。



バジ絆モード狙い×4
投資13kBT確定状態で、オールベルストック
1話「恋」 継続
2話「恋」
KIMG1641
継続率ストック終了。オールベルストック登場。
3話「縁」巻物ヒット
KIMG1642
4話「想」巻物、弱チェスルー
KIMG1643
継続率2連続スルー
即やめー3k

バジ絆BC4+1スルー63~
112チャンス目
185峠へ
200高確確定演出
216ハズレから発展
219解除(一枚画+ウーファー」「お見事」青 巻物
投資7k(実質2連続)BTゲット
1話 継続もしくはストック消費
2話 継続もしくはストック消費
3話 甲賀忍法帖♪
4話 継続
5話 甲賀8:4伊賀 継続確定
追想+100
6話
KIMG1645
絆高確もBCもなしで終了
343峠スタート
天井まで行こう。
471巻物476解除「お見事」黄色
連続BTゲット
1話 強チェリー、巻物2回スルー 天膳バトルムービー
2話
KIMG1647
75から
84峠へ
85巻物89解除「お見事」青 巻物
……三日月やめ+15.5k

ちょい勝ち。
にほんブログ村 スロットブログへ          
  

読者様へ
もしお手間でなければ、上のバナーを一日一回押してくださいますようお願い致します。寿