8/7
夏休みの宿題2016

ねえ、歳を取るごとに早漏になっていくっぽいんだけど候。

この宿題は「欲望」がテーマなのだから、下ネタと寝たい。が、歳とともに体の機能は衰えていく。事実、あれはポンプみたいなものなのだ。すべてのものは衰える方向に進む。それが世の理であり、老化というものだ。

んー、このまま進んでいったらいつかは中折れさん、ミコスリ半、どっちでも好きなあだ名を選べよ状態になっちゃうんだろうなあ。後悔先に立たず。こういうときはグーグルに相談だ。

おれの懸念に対する幾つかの回答めいた情報を得る。

・病院行け。

やだ。日常生活に支障のないことで病院に行くというのは抵抗がある。てか、検査の結果待ちの今はあんまり病院のことを考えたくない。

・PC筋を鍛えろ。

PC筋? 毎日キーボード叩いてるよ、おれ? ……ふむふむ。男性のあれと穴の間にあるお小水を我慢するときに使う筋肉のこと。へえ。鍛え方。そこに力を入れる。そこの力を緩める。そのくりかえし。

マジ? そこ鍛えたらグングンがギンギンになってガンガンいけるようになるのだろうか。
……違うよなあ。
ガンガン
ギンギン
グングン
ゲンタイ
ゴーン(合掌)
Gone with the wind.これが人生だ。逆回転はない。おれのあれが十代のおれに戻ることは終生ありえない。ただ、鍛えておくに越したことはなさそう。ありがとう。インターネット。

老化は避けられない(劣化ではない)。ならばつきあうしかない。問題は、体の機能が減退の一途をたどるのに対し、欲望の方はそうでもないということ。あのナイフを首筋につきつけられているような衝動、情動と想像の合間に揺れる悶々感こそないけれど、それにしたって欲望はある。

たとえば褒められたい。健全にモテたい。チヤホヤされたい。おっさんが何言ってんだよ、と思われるかもしれないけど、これたぶん40代でも50代でも60代でももっと上でもそうだと思うよ。人間の欲望は衰えにくい。ただ、体が動かなくなっていくだけ。

I'm singing for sorrow.哀しみを歌う。
にほんブログ村 スロットブログへ