言葉巧み、とか言ってるけど、言葉なんて普通どおり、君と、ほら分かち合えるだろ?
喋れば喋るほど、シャベルのようにすくうこの想い
君を救うことはできねえけど、一緒に遊んで楽しいことできる

鎮座DOPENESS

IMG_8292

はい。小説読みましたか? ぼくは書きました(何やそれ)。今回、不定期連載の形をとったのは、移動しながら小説を書こうと思ったからでした。
KIMG7869
文体にリズムと統一感がない? そうかも。漫画喫茶の狭い個室の中で書いたり、レンタルオフィスで書いたり、ビジネスホテルの室内で書いたり、初見のパチ屋の中で書いたり。

並行してスロットを打った。途中、あれよあれよと25万がポケットから出て行った時は心が折れるどころか体調不良にもなったけど、何とか書き切れた。よかった。

KIMG7873

パチ屋をのぞくものは、また、パチ屋からのぞかれる。ぼくがパチ屋の中から社会を見てるつもりでも、社会はパチ屋の外からぼくを見てる。

とりあえず、ぼくにできるのは、素直を晒すことだけっぽい。

一人旅なんてそんなに楽しいもんじゃない。さびしいだけだ。でも自分の求める場所はひとりじゃないとたどり着かない。

味方? わからない。

仲間? いない。

同人? いない。

ブログをはじめた理由を思い出す。

「書くこと、賭けること『第一話』で検索だ!」

さびしいのです。だって。

さびしさこそ初期設定。表現の源。さびしいから誰かに伝えたい。甘えんなよ。寿ボーイ

というところで、お知らせを。はい。36歳になりました。ついに2年を切っちゃったね。2018年6月17日までに文章で食っていけるビジョンが見えなかったら強制終了。

頑張るぞー。

こういうステイトメントを見るとイラつく人の気持ちもわかるんだ。ただただ前向きなやつはただの馬鹿だし、いつまで経っても後ろ向きなやつは甘えてるだけ。でも夢じゃ飯は食えない。世界を変えようなんて安っぽいスローガンを掲げるつもりもない。命を賭けるなんて軽々しく言えない。覚悟の質は文章で判断してもらうしかない。

もう何もない。言葉だけ。言葉の武器を磨くだけ。寿
にほんブログ村 スロットブログへ