副題「モードCの恐ろしさと性格による期待値の示唆」
KIMG5696
調子どうだい?

最低ー。ということで一般論を語る。

マジメとフマジメでは、マジメのほうが期待値は高い。約束を守る人間と守らない人間でも前者のほうが期待値は高い。そりゃそうだ。マジメじゃない人間が期待値を追ったところで取りこぼすのが関の山である。ただしマジメにはリスクがある。逆境に弱い。脆いのである。

残念ながら、ぼくは脆い側の人間であり、日記を読み返してみる限り(稼動における記憶はほとんど残らない)、2016年がはじまって以来、パチ屋の空気を吸わなかった日はゼロ。皆勤賞。阿呆の称号ゲットである。

で、今朝起きてみると、顔面の半分が痛い。体が重い。起きたくないというよりは、生きていたくない。この感覚は社会から抜け出して以降なかったのもので、ストレス的な何かであり、そういえば、と思い返してみると、近頃バジ2、ではなく、バジ絆を打つのが苦痛である。にもかかわらず、このテーブルは追えるな、とか、やったぜ隣のこぜC空いたぜ、とか、チャンス目4回連続で来た。16億分の1。キタこれ。1日に8000回転回したとして1年で292万ゲーム。このペースで550年ほど毎日スロットを打ち続けてめぐりあえるかどうかというヒキ! まさに神のヒキ。とか何とか言っちゃってるのだが、実際これ言っちゃってる場合じゃない。

これはマジメな人間にとって生死を分ける大問題である。どこかで手を抜かなければいけない。どうやって手を抜くか? 何で抜くか? シモネタなのか? というかその前に、そういうことをつらつらと考えてしまう思考システムに問題があるのだ。

七転八倒しつつ、今日分の小説を書いた後、昼食をとる。それから外に出る。3月。弥生(草木生い茂る季節)とは名ばかりの寒さである。ふらふらと歩きながら思う。昨日の推定テーブルC、BC2スルーはどうなってるだろうか? と。
にほんブログ村 スロットブログへ 
「1日1ポチで寿を文壇へ!」
頼む。 



Enter theパチ屋。神の見えざる手か、あるいは悪魔の誘惑か、宵越し3スルーで空いている。

バジ絆宵BC3スルー155~ 推定テーブルC
283チャンス目
309チャンス目
演出はノリノリ。これは絶対とは断言できないまでもモードCが濃厚、通称こぜC状態である。
弾正屋敷滞在が50ゲームを超え、弱チェリーから峠へ移行
弦之介のセリフが赤文字、で、リプ。391解除「ようやった」青 赤揃い
……半月
後はチャンス目を引いて1/3をクリアするか、超高確状態でBCを引いて1/2.5をクリアするか、高確でBCを引いて1/3をクリアすればいいだけの話である。

が、BCが引けない。巻物はことごとくスルーする。高確で引こうとも、超高確で引こうとも。
454ゲーム、ハズレから人別帖演出に発展
458推定超高確解除「ようやった」白
……投資21kBTゲット
1話 甲賀の副将が陽炎、伊賀組の副将が小四郎というミスマッチ。何かが起きている。が、その何かがわからない。
追想の刻+30をはさみ、
KIMG5691
2連フィニート
107峠スタート
120弾正屋敷へ
怪しい匂いがしたので追ったものの、C以上という確証を得られず 240やめ

-18k

坂口安吾は堕落論でこう書いている。
「人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない」と。

寿はコンビニに入り、キリンのクラフトビールを購入し、店を出た瞬間にシュコ。瓶についている蓋(これの正式名称は何だろう? プルトップでいいのかな)を外す。真昼間からスロットをさぼってビールを飲むなんて、こいつは大層な退廃だ、と思いながら麦とホップの恩寵をゴキュゴキュ食道に流し込み、これは楽だ、と思った(酒が変なスイッチを押したのだ)。

ビールをたちまち飲み干すと、コンビニに入り直し、シングルモルトウイスキーの180mlボトルを手に取りカウンターに運んだ。あ、袋はいいです。店を出て、封を開け、ゴミはゴミ箱に捨て、チビリチビリと飲んでいく。胸にモルトの火がともる。

よーし酒の勢いを借りてたまってるものを吐き出すぞー。

月の嘘つきー

モードCのアホー

どうしてポチしてねってお願いしてるのに押してくれないんだー

何でどんどん月日が過ぎていくんだー(人生の残り時間はどれくらいだろう)

おれはなぜ生きてるんだー

なあ弦さん、平井堅の曲はもういいから(彼は無想の表情で「瞳を閉じて」を聴いているのだ)

朧さん、単発のときは継続率示唆せんでいいよ。後、BT中BCの後の全員集合のとき顔怖すぎ。

ふと、我に返る。おれの悩みは浅いなーと思う。みんなもっと真剣に生きてるよ。もっと強大な敵と戦ってるよ。なあ、兄弟? どうしておれはこんなところでこんなことをしてるんだろう。コンビニの駐車場。午後三時。酒の瓶。ストレス的な何か? どこがストレスなんだ? これはリラックスって言うんだ。

もう一度聞く。調子どうだい?

最高。午後三時。酒の瓶。世界はこんなにも輝いてるじゃないか。

よし。今日も元気にパチ屋にイコー。
にほんブログ村 スロットブログへ
欲しいのはヤバスギルスキルではなく、キリカエルスキル
ここにスロ小説はじまる  

3月のBT

15114/31
平均獲得枚数487.548枚