にほんブログ村 スロットブログへ

抱負とは何か。心の中の計画、決意の意。

実際、年始に抱負を語る人は多いけど、そのほとんどは実現の見込みのないことを語りがち。ポイントは「誰か」が「してくれる」ことじゃなくて、「自分」が「する」ことを語ること。「する」ことよりも「しなければいけない」ことを語ること。ということで、抱負を三つの段階に分けて書いてみたい。

1、生きてさえいれば(健康でさえあれば、頭が爆発しなければ)できること

パチ屋で期待値を追う

毎日文章を書く(割り箸についてくる紙にでも)

1月12日から連載予定のスロ小説を中断なく書き切る(頑張ります)

2、できればしたいこと

万枚突破(好きな台だといいな)

新しい小説のための文体の模索、練磨(新たな表現方法の模索)

世界の秘密の一端を発見(新たな視座の獲得)

3、希望

ブログの認知度を上げる

書いた小説が賞を取る

コヒレ(ここ3年購入した記憶なし)に声をかけられフラフラついてゆくw
KIMG1018
1ができれば成功。2ができれば大成功。3ができれば達成者

というところで、去年(2015)の抱負チェーック!

1、 このブログを風変わりなブログにする。

2、そのために、こんな稼働日記は読んだことないっ、という珍妙なスロ記事を書く。

3、この人ちょっとおかしくね? という読み物を書く。

4、古典を読みまくる。マンガを、映画を見まくる。旅をする。

5、その裏で、これを書くために生まれた、という長編小説に取り組む。

6、そのうえで、(なるべく)ウザがられないスロッターを目指す。


7、灰色世界のキャッチャー(あるいはセーフティネット)。そんなブログを目指しています。



全部叶えたね(自己基準)。よっしゃ。今年も抱負を叶えまくる一年にしちゃおうぜ。
みんなもね!
にほんブログ村 スロットブログへ