DSC_0161

何だかスロットの調子がいい。いつ以来? スマホを失くしたあたりから? そこで遡ってみることにした。どの地点がターニングポイントだったか、について。

ええと、ううんと、未来人「寿」から見た、過去人「寿」の稼働のターニングポイントは、9月のここ。フルアヘッドココ 。

何とココから19勝2敗1分け。あの上原浩治のキャリアハイ、新人王時代(20勝4敗)に匹敵する。出来杉くんにもホドがある。 

とはいえ、あそこでお金を多くもらっていたらどうなったか。それは誰にもわからない。今よりもよかったかもしれないし、悪かったかもしれない。ただ、未来人としては、あの劣勢(月トータルがマイナスだった)での迅速な決断が、善き未来を呼び寄せた、と思いたい。

……そんな大げさなもんでもないか。この連勝が次の連敗の呼び水になることだって往々にあるわけだし。今から見て未来人「寿」が、過去人「寿(今のおれ)」を判断して、あの日の日記が、ターニングポイントだ(ドン)、と言うかもしれないしね。つうか、「期待値がある」という事実が勝負の一番のターニングポイントなわけだし。

パチ屋へGO→

麻雀物語3 904+159
昇華の刻から練気モードへ。
夜ステージから1035cz
1051解除
+150枚
上乗せ1回フィニート
DSC_0153
+1k

昨日打たないでおいたエヴァ680が残ってた。リセはたぶんないと思うんだけど、どうでしょう。
46+680~
DSC_0154
177チェリーから赤SB
宵820あたりでいったんやめ +1k

デビルサバイバー2 906~
ロナウドモード中にフリーズ二段階でテンハへ
→1073へ
ちょい回し後、いったんやめ -3k

エヴァ槍 1183(280)~
かつてない高期待値台に震えるw
投資4k天井到達
エヴァクラッシュ+26
エヴァクラッシュ+12
裏に回って+30
同+30
エヴァクラッシュ+16
チェリーからの+16&青青赤ボナ
裏に回って+30
DSC_0155
+7k

バジ絆 昨日から気になってた高テーブル予想 宵BC3スルー246~ ダメだこれ。リセか昨日の自分の判断ミスと判断。-1k

ゴッドイーター推定B後51~ 作戦区域でベル4回 おまけにリンドウムービー演出から強チェリー
→作戦区域スルー
→94cz
→1ゲーム目にスイカを引いて100解除 投資2kATゲット(青)
DSC_0156
タンッ(枚数、ストーリー引継ぎ)。+2k

エヴァ槍 640+136+84+150~
何だここ。楽園か?
投資10k天井到達
エヴァクラッシュ+16
エヴァクラッシュ+26
裏に回って+50
チェリーから黄ボーナス
DSC_0157
チェリー揃いから、ん?
え?
あれ?
DSC_0158
フリーズしたよ?
……「暴走モード」突入。
DSC_0159
待ってるうちに数字がどんどん増えていく。何これキモティ。
DSC_0160
ふん。
DSC_0161
ふん。
最終的に580乗せ? 青SBが終了し、ART開始時の残りゲーム数は646ゲーム。時刻は19時。数年ぶりの取りきれずまであるか!?

途中、あまりにもコインが増えないので、数年ぶりに木の葉積みをしてみることにした。
「スロットは粘るもの<スロットは粘らないもの」という方針に転向して以来、ドル箱にコインを詰めるっていう習慣がなくなってしまったんですよね。

「パッヘルベルのカノン」を聴きながらコインをドル箱に詰めていく。じりじりとしか増えないARTで、忘れた頃にエヴァクラッシュが16ゲーム乗せをするくらいの、空気のごとき演出を何も期待せず眺めながらゆっくりと。一体全体、ぼくは何をしているんだろう? パッヘルベルのカノンを聴きながら、コインを縦に挿していく。この無力感と裏腹な全能感。もはや地球の運命を決定する力を持った碇シンジ(的な主人公)の気分。ぼくはこのドル箱にコインを詰め込むことで、地球の運命を変えようとしているのだ。待ってろ。綾並、今救う!「行きなさい。シンジくん。誰かのためじゃない。あなた自身の願いのために!」
音楽を「翼をください」に変える。
イエスサー!

が、膝の上の箱に入ったコインが1600枚を超えたくらいで疲れてしまい、綾並も地球も救うのはやめた。
DSC_0162
1時間以内に終わったw

にほんブログ村 スロットブログへ


スロ小説執筆中。  

ぼくが救うべきはぼく自身である。