秋茜が飛んでいた。
こんなに暑いのに、季節は着実に移動を続けているのだ。 たまには2~3ヶ月くらい同じような気候でいてくれないかな、と思ったりもするけれど、このスピード感が日本なのだ。

学校の宿題以外で初めて日記をつけようと思ったのは15〜6歳、その頃のぼくときたら、女子、サッカーボール、映画を追いかけることで忙しく、いつの間にか書くのをやめていた。再び日記をつけようと思ったのは19歳。それが断続的に現在まで続いている。最近部屋を掃除したところ、その頃の日記が出てきた。……見てみよっか。(カッコない)は、現在の寿の補足、あるいはツッコミということで、ひとつよろしく。
IMG_9047

7/17 N店でしむけん(CRフィーバーしむけんのことかな)投資5k回収5k、CR鬼太郎(初代かな)投資3k、CRゴースト投資1.5k(パッキーカードが3.5kあまったらしい)回収76k
トータル+71.5k

7/18 パチンコ・スロットを何台か。-10k

7/19 Yと海へ。日焼けして体が痛い。海のそばのパチ屋でスロパチ打って、+2k

7/20 ゴースト(CRフィーバーゴースト)を1日打つ。 1080はまって、4連して、1400はまり。6箱が呑まれた。-6k マジブルー。

7/21 昨日のゴーストを朝から。あまりパッキー(当時のパチンコ屋は当日清算ではなく、自動販売機でパッキーカードを購入するシステムだった)で確変GET。3箱呑まれかけで確変引いて、そこからつながって大勝利。大当たり27回。+90.5k
よし(たぶんしのけんさんの口癖の真似w)。

7/22 海に行く。ボディボード。つかれた。

7/23 今日はFF9をやったり、ネットをしたり。ゴーストが打ちたくてしょうがない。こんなのは久しぶり。ハナビ以来かも。

7/24 N店でいつものゴースト。若干回りが落ちているような気もするが、パッキー1枚でダブルリーチから10が当たって、ドゥンドゥン(昇格パターンのことだろうw)、確変GET。大ハマリなく1日打って確変13、通常11。トータル+70.5k

7/25 パチ&スロを打って -29.5k 今日はだめだめ。

7/26 今日はYが回ると言っていたゴーストを打ってみることにした。が、3.5kでやめ。いつもの台へ。4kで999! そこからはダラダラと。+26k 今ちょっと酔ってる。

7/27 家でFFと映画鑑賞(当時はVHSだった)。夜いきなりMから電話があってびっくりした。何かしんみり。

7/28 今日も朝一からゴースト。最後単発6連発で、ルパンが見たかったので、帰ることにした(日テレでルパン三世の放映があったのだろう)。投資7.5k 回収51.5k トータル+41.5k

7/29 やなことがあった。気合入れねえと。ダセー(ナニガアッタw?)

7/30 シックスセンス見た。インターネットと、FF9と。

7/31 39k負けた。ブルー 7月トータル+149.5k(え? あんだけゴーストで勝っててそんなもんなのかw)

※当時通っていたN店は、パチンコ2.5円確変無制限(通常大当たり1回交換)、スロット7枚交換でした。

8/1 久々にスロットを粘った。ルパンで45k勝ち。パチンコ負け。トータル+27k

8/2 起きてN店へ。まず、いつもの台(ゴースト)。15k使っていったんやめて、ハナビ1kでBAR、BIG、BIG、即呑まれ、マリンバ(マリーンバトルのことだろう)5kで引いて、連チャン。3500枚くらいまで行って、鬼ハマリ。結局2000枚くらいでやめ。+8.5k

8/3 ハナビの6を朝から打てた。再投資すること12回。午後7時くらいにやっと食いつくも、突如1100ちょっとはまってやめた。ストレート1000以上ハマリが3回。変な女にメロンソーダこぼされた。最悪。ちょーぶるー。
トータル-12.5k

※みなさん! これ、第十二話「メロンソーダは何の味?」の実際の日記です。ちょっと記憶と違うとこがあるねwおもろ。

8/4 Yと海へ。帰りパチ屋寄った。-3k ほぼ徹夜(何で日記で徹夜自慢すんだw?) Nに金貸した。

8/5 久々に12時間くらい寝た。ネットとFF9と。最近の休日(笑 )の定番(カッコワライは原文ママwパチンコ屋に行く日常を自己批判しているのでしょう。たぶん)。

8/6  24.5k負け。帰ってネット見て、テレビ見て。

8/7 いつものゴーストで+77k Tと飲みに行く。 Sん家に泊まる。

8/8 Tとビリヤード。そのまま飲み屋へ。Hが合流して、酒おごる。

8/9 前々日のあまりパッキーでゴースト打って000引いて、スロット打って帰った。+0k

8/10 いつもの台(CRフィーバーゴースト)を1日打った。Hがいきなり隣にいてびびった。つらい展開だったけど、最後何とかつながって勝利。+25k

※Hはもうこの世にいない。合掌。

8/11 Yと●●駅へ(高校のあった駅)。古いデジパチ、羽モノ、スロット、色々打って、-15k あんだけ遊んでこれはOK。保留玉連チャンってきもちいいなあ。

8/12 特になし ネットとFF9と。

8/13 色々新台打って-29k

8/14 別に何もない。テレビ見てたくらい。しかしパチ屋に行かない日はヒマである。

8/15 ちょっとパチ屋行かなきゃそろそろまずいんじゃ……。どう思います寿さん。ちょっと行かなすぎだよな(たった2日で何を言うw)。何か起きれねえし。FFやってるときはいいけど、その後の時間が暇すぎ。明日は出かけるぞ。

※ヒマなんて感情は、今はまったく存在しないから新鮮である。

8/16 まずゴースト。次、マリンバ。7kで2000枚くらいまで伸びたものの、全のまれ。再びゴースト。蘇生(リーチの種類だろう)がガセって帰ろうと思ったら大雨。しょうがなくサンダーV。3kでBIG、のまれる。外はまだ雨。ルパン2kでBIG、BARと引くも、呑まれる。最後の1枚を入れてレバーを叩くと、プラムが揃う。その2ゲーム後、逆押しで2連七を狙ったら、ルパンが滑ってきてバケ。20ゲーム後、右リールに2連七が止まり、左リール上段に七が止まって2確! BIGでそこから伸びる。雨が上がったのでやめる。トータル-13k 何か勝った気分。

8/17 寝坊した。今日も休みにしてFFとネット。

8/18 朝起きたら泣いていた。祖母の夢だった。悲しい夢だった。S店へ。色々打って-45k。一大決心。今の俺ができること、いい台をねばる。パチとスロで生活するならそれしかないのだ。とりあえず、今やめるわけにはいかない。5連敗は断固、阻止しなければいけない。決意を新たに筆を擱く。
KIMG2685 - コピー

うーん、何かすごいね。これ。15年前の今日か。一見してすぐわかるのは、スロットに対する甘え。勝ったことはちゃんと書くくせに、負けたときの詳細を書いていないこと(どっちかというと、勝ったときより負けたときの詳細が大切なのに)。パチンコはそのままでもいい。2.5円確変無制限だとしても、1kで30回近く回ってたら打てばいい。でも、ただ打ち散らかしてるだけのスロットはダメだ。設定判別もリセ判別も容易で、さらに設定に期待できたハナビに絞るか(設定6の不発台は据え置かれることが極めて多かったのに海に遊びにいったりするとことかさあ喝)、あるいは店を変えて等価の店でコンドルかクラコンテかタコスロを打つべきだった。ほんとガツーン言ってやりたい。でも過去には届かない。でもね、過去の声は未来には届くんだ。19歳の俺よ、youの声は35歳のぼくが確かに受け取りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気ブログランキングへ