IMG_6659

スロマガサイトには、「この台いくら?」という機能があって、たとえば北斗転生のあべし数を入力すると、期待値が~円、勝率などがポンと出る。とても便利である。
時給2000円欲しかったらこのラインから打て、みたいな狙い目を教えてくれるブログもある。

だが、それらはあくまで、万人のためのインフォメーションに過ぎない。

実際に使える情報は、ネットで検索しても、なかなか見つからない。そもそも、その情報が実際に使えるかどうかというのは、実際に稼動してみなければわからないことで、そしてその情報には、「期待値いくら?」みたいな汎用性がない。

・B店常連客A、オスイチ信者、1kごとに次々移動を繰り返す

・B店常連客B、台パンマン、イラチにもほどがある

・B店の店員、あの台リセットですよ、みたいな情報を漏らしてくれる密告屋

・Z店、リセットをかける際にある法則がある

・F店、フリードリンクコーナーがある

・D店、読みたいマンガを揃えている

・T店、シンブレ2のみラムクリ

・W店、ハーデスのみ全リセ


使える情報というのはこんな類のものであり、こんな情報は、自分と同じ環境にある人間以外には意味をなさないものであり、かつ、店がなくなったら、あるいは店の方針が変わったら、ただちにポイ捨てしなければいけない有限のシロモノである。だがしかし、実際に使える情報とは上記のごときものであり、そしてそれは、自分で発見しなければいけない。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

事件は現場で起きるのである。

にほんブログ村 スロットブログへ