極マレに、相互リンクお願いします、というメッセージが届く。今までほとんどなかったことだし、これからもほとんどないことだとは思うけど、当ブログにリンクを貼って欲しいという方がおられたときのために、窓口をつくっておくことにします(PCサイトの右サイドバーに設置してあります)。

相互リンク募集中!

・スロブログ、もしくは、広義の文学ブログであり、自分で文章を書いている(ぶっちゃけほとんどのブログは文学の範疇に入るとは思いますが)。

・ブログを何かの道具にしようと目論んでいない。読む人を騙そうとしてもいない。

・検索サイトに怒られるような画像、文章を載せていない。

というブログのブログ主さまは、

ブログアドレス http://kakukotokakerukoto.blog.jp/

RSS     http://kakukotokakerukoto.blog.jp/index.rdf

こちらのアドレスを貴ブログに貼った上で、是非是非、コメント欄から申請くださいませ。

開業した会社のほとんどが1年以内に消滅するというけれど、ブログも同じようなものだと思う。求め、求められ、という関係がないと、続くことはなかなか難しい。正直なところ、ぼく自身、相互リンクがどのような価値を持っているのかわかっていないのだけど、このつながりが何かにつながるといいな、と思って。

なお、更新が止まってしまった場合、あるいは当ブログの読者にとって好ましくない記事を書いていると判断した場合、リンクを外させていただくことがあります。ご了承ください。

2015年、5月5日

書くこと、賭けること 寿