IMG_5392

ぶっちゃけると、ぼくは旅打ちが得意ではない。むしろ苦手な部類に入る。では、なぜこんなことをしているかというと、自分にとって都合の良い世界に安住する生き物が最も絶滅に近いと考えているから。

ぼくの見る限り、今沖縄のホールで1番人気があるのは沖ドキ! である。そしてビン娘さん30πが続く。トリプルクラウン、ハナハナシリーズあたりはジャグ的な安定感。時折、かちかちくんを持っている若者も見かける。その他には、転生、ハーデス、モンハン月下、等々、内地にとってスタンダードな機種もあるが、しかし台数は少ない。たとえばビン娘さんが40台ほどあるホールでも、バジ絆は4台、という感じ。

ビン娘さんとの絆を結んだ後、ぼくはバジ絆のシマに向かった。
IMG_2035
こちらが沖縄のバジ絆。威風堂々たる姿である。もちろん本州と同じものであるw

スロットという遊技の肝はやめどきにある。だから正直、どんなスルー回数のバジ絆に座ったとしても、それ単体では大したマイナスにはならない(もちろんプラスでもない)。が、スロットは仕事というよりも、喜びである。人と乗り合わせるのではない、ノリ打ち。遊びがプラマイゼロなら、プラスみたいなもんだ。じゃない? ということで、目に入ったすべてのバジ絆に触れることにした。

バジ絆 BC3スルー 4~
28強チェリー
IMG_2037
40契機不明解除「お見事」青 青揃い
……満月
続行。
29巻物(峠)
IMG_2039
35解除「お見事」緑
ガセ月だったのかな、投資2k BTゲット!
IMG_2040
チャンス? チャンス目なだけでした。
IMG_2041
残念、単発。
ちょい回し後やめ -1k

打っているうちに、後ろの台、化物語の(500枚ほど残っている)AT中の台が空きそうになった。正直に告白すると、少し心が揺らいだ。が、「打ってもいいですか?」とか聞くのはやめた。よそ者が受ける恩恵にしてはデカすぎる。旅打ちで心がけるべきことはその地へのリスペクトであり、それはそのまま、旅行という行為の本質でもある。デター!
キレイゴト( ̄‥ ̄)=3

バジ絆BC2スルー 78~ ひとっつも根拠のない台に、内心苦笑しながら着席
2k打って1BC
IMG_2042
-1k

BC1スルー77~ さすがにこれもないよなあ、と思いながら着席w
-1k

BT後 121~
IMG_2046
ムネリンin沖縄。ただそれだけ。-2k

満足して店を変える。

バジ絆 103~(BT後203ゲーム)※正確なBT後のゲーム数が出るデータロボっていいですね。
108ベル 峠
119強チェリー
134抜け
143やめ
-2k

移動

83~(BT後170ゲーム)
87弦之介登場
88チャンス目
89高確濃厚演出
98弱チェリー
次ゲーム演出なし
3ゲーム後、峠へ
113ステチェン
123弱チェリー 峠
148高確確定演出
150 同
152 同
158ステチェン
163強チェリー
弱チェ、ベルと引いて弾正屋敷へ
179ベル
182鷹出現
186発展
IMG_2356
次回はどこへ? 駿府城へ!
IMG_2357 - コピー
194謎解除「嬉しく」青
投資3k BTゲット!
IMG_2358
2連続ターン。
ちょい回し後、やめ -0.4k

バジ絆トータル -7.4k

沖縄でバジ絆が打てて、大満足。

スロットは、やめどきさえ間違わなければ致命傷には至らない。これに適切な攻め時がくわわれば?

……じーまみ豆腐とソーミンチャンプルをつまみながらドラフトオリオンを数杯呑んだ後、残波に移行。沖縄の夜が更けていく。

朧の人差し指とETして待て
 にほんブログ村 スロットブログへ

人気ブログランキングへ