IMG_9865 - コピー

今夜は今月のクソ負けを慰めるオナ記事でも書こうかな、と思っていたのに、まさか数日前に-186kだった収支がプラ転するなんて。

コメントで励ましてくれた方々に、お礼を申し上げます。
IMG_9797
不敗神話続行w
稼働時間のみで計算すると、今月の時給は0.022kとかでした。
勝ってるわけじゃないのにね。嬉しいものですね。よし。これで、後ぶっ倒すのは鉄拳だけだな(だから調子乗るなって)。

ところで、たまには近況報告みたいなことをしますかね。
1月は小説書きとスロット以外はマジでほとんど何もしてません。それだけ集中した以上、書き終わらないにしても、今月中に一応のメドはつくかなあと思っていたのですが、とんだ見込み違いでした。小説は今現在、原稿用紙に換算すると217枚。ベースとなった小説からどんどん逸脱して、キャラクターが勝手気ままに動き回るせいで、気づくと当初の予定にはまるでなかった大阪にいる。何で? どうして? ま、それをこれから描いていくわけで。

今月は続き物(小説)を毎日載せたこともあり、ブログに来てくれる人が減っちゃうかな、と予想していたのですが、人数的にもアクセス数的にも若干増えてました。驚くとともに、大変喜んでおります。若干、というのがいいですね。大幅、というのでは、下落したときの落差で精神に怪我を負いかねませんし。
お金に直結するわけじゃないけど、人間、お金だけでは一所懸命に頑張れはしないはず(脳科学的には、金銭という動機、つまり外発的動機づけと、いわゆる内発的動機づけでは、後者の方が脳のパフォーマンスが断然上がるらしい)。
一見、お金がからんでいるほうがやる気になる気はするけど、でも、好きなゲームをしているのと、上司に命令された仕事をしているのでは、明らかに前者の方が脳が活発に働いているものね。スロットをしてるのは半分以上お金のためですけど。じゃあバジ絆なんてメインで打つなって話ですが。

まあ、能書きはこのへんにして、様々なスロッター(様々な人ではない)に小説を読んでもらいたいので、コピーを考えてみました。

連載小説の宣伝文

2015年がはじまってから、電車に一回しか乗ってない。
パチ屋以外には行ってない。お酒、ほとんど飲んでない。
この小説を書いているから。


スロッターの、スロッターによる、スロッターのための小説

どう見ても、才能ねえなあ。
コピーとかそんなんいいから小説がんばって書いてくれ、という人は、一日一回のポチをたのんます。内発的動機づけだけで充分なんだろ? と言われたら、うーん、たしかにおっしゃるとおりですが、スロットブログランキングの50位以内と、51位以下って、天と地だと思うんですよね。要は1ページ目に表示されるかどうかなんですが、上位に入りたいというわけじゃなくて、同じ土俵に立つ機会を与えていただきたいのです。というわけで、恥を忍んでポチのお願いをしてます。現在スロットブログランキング60位あたりにいます(今見たら61位でした)。惜しい感じです。クリックをすることで、ランキングも見れます! うざいっすね。すいません。こういうお願いって、されればされるほど、するもんか、って思いますよねえ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

てか、酒飲まないなら飲まないで大丈夫かも。
ほどほどにつきあうことができないのなら、いっそのことやめる、というのも一案かも。アルコールを飲むのは正常。アルコールに呑まれるのは病なので。無理でしょうけどw
ともあれ、2月も寒い日が続くでしょうが、体調管理をしっかりして、愉快なスロパチライフを送りたいものです。それにしても、どうして大阪なのだろう? 

ここではないどこかに行きたい人。旅打ちしたい人は必見!
スロットを哲学に。スロッターのための小説

 
書くこと、賭けること 寿