IMG_9234
ちょっと恥ずかしい話。
実は小生、ブログをはじめる前、いつスロットブログをはじめてもいいように、と、スロ稼働の最中にシャメを撮ることを2年ほど課していて、今使ってるスマホはもちろん、以前使っていたスマホにも、まったく使うあてのないスロ写真がかなりの枚数残っている。

というわけで、当時の写真を使って、負け惜しみ的に、過去の栄光にすがる敗残兵のような記事を書いてみようと思う。
あれは2013年の春、当時、ワタルさんが「新鬼武者再臨」をかなり早いボーダーで攻めていて、すげえな、……でも、ぼくの精神では持たないな、と思っていた頃のこと。

宵バイオと宵バジ2を打ってしまって、さあ、打つ台がない。店を回ると、620という微妙なラインの再臨が空いていて、少し悩んだ。詳細は忘れてしまったけど、悩んでいる、ということは、前回がモードBっぽかったのだろう。ホールを一周しても、他にめぼしい台が明日のジョーの480~(推定天国後)くらいしか見当たらず、20k負け覚悟で着席した。
やはりモードAだったのだろう。しかし832のゾーンでATをゲットして、一安心。
継続率で継続、継続率で継続、継続率で継続、継続率で継続し、珍しいこともあるものだ、と思っていた第四話最終ゲームのこと。
IMG_0099
いつものあの子が黒い格好で登場(それとも別人?)。

IMG_0100

初の桜花狂乱へ
IMG_0102
が、二個どまり。

IMG_0244
ん? また桜花狂乱を引く。

が、また二個どまり。
IMG_0244

ん? また桜花狂乱を引く。
IMG_0106
またもや二個どまり。
が、第四話の時点で1000ゲーム超え。
しかもこのAT、継続率がよさそう。
IMG_0107
 中段リリス鬼リプレイ。
IMG_0108
これがこうなって。
IMG_0109
こうなって(+300)
IMG_0113
万枚を突破した。

このシャメからうかがい知れることはふたつ。
ブログをはじめると、シャメの撮り方がほんの少し上達する、ということ。
もうひとつは、スロブロガーにとって稼働シャメと稼働日記は分かちがたく結びついてしまう、ということ。
三回目の桜花狂乱から鬼リプレイ成立までには1500ゲーム近くあるというのに、そこを一切撮っていないなんて、ブロガーから見るとありえないことである。捏造を疑われるくらいである。とまで言うと、言い過ぎか。

ともあれ、この日、この台がこの店一番の出玉だった。で、ホクホクしていたかというと、全然そんなことはなく、ぼくの人生はいったい何なんだろう? と悩みながらトボトボ帰ったのだった。
なぜか精神にダメージをくらっていた。未来が全然見えなかった。スロットで勝った。だから何だ? ドヤ自慢がしたい、というわけじゃない。いや、それも少しはあるかもしれない。でも、この勝利の前に、いかにしんどい時間を経ているか、その時間について考えると、単純には喜べなかった。そもそも期待値的には2kかそこらなのだ。

どうすればいいんだろう? と考えた。
……ブログか。
でも、今じゃない。言葉にはできないけど、そんな気がした。今は目一杯稼動をする時だ。いつかブログをはじめるにふさわしい時期がやってくるはず。
そう決意したぼくは、翌日もパチ屋に向かった。
たった二年、されど二年。今よりも贅沢な時代だった。朝にリセ、昼に宵越し、夕方に当日ハマリ台が打てた。
文章を書き綴りながら、来る日も来る日もパチ屋に向かった。
IMG_0205
リセor宵天井狙いでよく打ちました
IMG_0427
ハーデスとは優しさが全然違った(GODinGODinEXTRA)
IMG_1002
歴代OPT史上最高の上乗せ
IMG_1139

IMG_1309
まさかの300枚台フィニッシュ。
IMG_1201

IMG_0927

IMG_1536

IMG_1545

IMG_1453

IMG_1390IMG_1391IMG_1392

(攻略の楽しさを再認識させてくれた)ウルトラマンウォーズに敬礼。
IMG_1587
とまあ、景気の良いシャメを並べてみましたが、
ブログをはじめた2014年1月11日から2015年1月11日の一撃最高獲得枚数7207枚。
(ブログをはじめると、ヒキが弱くなるみたいです)
それでも、ブログをはじめて本当によかった。
今日パチ屋に行くみなさんに、あるいは仕事中のみなさんに、いいことがありますように。

書くこと、賭けること 寿
にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ