IMG_8217

人間の感情は、緊張の後に開放されると快いという習性がある。
だからジェットコースターはゆっくり上って一気に下る。お化け屋敷は暗く、出口は明るい。サスペンスでは人が殺され、不安をあおり、最後に犯人が明かされる。不協和音の不穏は次の和音で解消される。静まり返った葬式の最中に責任ある人物が屁をこく。いつもえばりちらしている上司のハゲ隠し。古典的な笑い。

抑揚があるから、人間は色々なものに耐えられる。逆に言えば、抑揚のない人生は、面白みに乏しい。が、抑揚と言っても、楽しいのは主に「楊」の部分である。浮き沈みの浮き、の部分だ。沈みの部分が楽しいはずがない。人間が苦役に耐えられるのは、いつの日かその苦役が解放されるであろう、という希望ゆえ、である。

だから、人間を罰するためにある地獄には、揚というのがない。抑ばっかりである。
もし、地獄の王がスロ好きなら、きっとこういう仕打ちをするのだろう。そんな稼働。

久しぶりのエヴァケツ372~

投資12kやすやすと天井到達。

と、思いきや、天井到達1ゲーム目

IMG_8661
 
RTにも関わらず、一度としてリプレイを揃えることなくSBゲット!

-6k

シンデレラブレイド2 リセ台 181 6周残り28~  13周期でレベル5解除

IMG_8619
 
1回+20があって助かった。

IMG_8620
助かってない。即やめ-5.5k

モンキーターン2 258+128+134 

337強チェリー 

IMG_5432
ありさが出てきてcz→ダメ
400優出 オーラ黄 赤文字 →ダメ
427優出 445解除

IMG_8611
 
4やめ -4k

番長 672~ 天井

IMG_8613
 
4やめ -8k


ビンゴ 554 1ゲーム目からはじまった前兆から568解除 これはラッキー

IMG_8320


IMG_8654

もういっちょビンゴ312~

IMG_8621

IMG_8622

引けども引けども伸び悩む。

ええと、ここは地獄ですか?

おお、渡りに船、バジ絆発見!

弦之介の旦那、その舟に乗っけてもらうぜ!

BC5スルー 峠ステージ76~ 強チェリーを引いて屋敷へ

83もういっちょ強チェリー

IMG_8662

IMG_8663

90解除「嬉しく」青 巻物
どうだ?
……三日月

うーん。ガセ月ならいいんだけど。

契機不明峠から30強チェリー 赤文字発展VS小四郎36解除「よいではないかよいではないか」

ガセ月だった模様。投資2kでBTゲット!

IMG_8668

ちょい回しやめ

バジ絆BC2スルー+前日BC2スルー 26~ 投資11本BTゲット

IMG_8604

この巻物でも復活ならず。ちょい回しやめ

BC3スルー 峠ステージ207~ 273巻物解除「好機」青

……半月

続行

峠スタート 契機不明屋敷へ 23巻物 演出なしからタイトルバック(音楽)演出 30解除「お見事」青

投資3本BTゲット!

IMG_8609

初当たり
引いても引いても
バジリスク

Bingo(+2k)以外の全機種で敗北。

できたら、押していただけませんか。
にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ