DSCN1690 - コピー

あけましておめでとうございます。

2015年がはじまりました。
いきなりですが、今年の目標をざっと並べていきます。

1、 このブログを風変わりなブログにする。

2、そのために、こんな稼働日記は読んだことないっ、という珍妙なスロ記事を書く。

3、この人ちょっとおかしくね? という読み物を書く。

4、古典を読みまくる。マンガを、映画を見まくる。旅をする。

5、その裏で、これを書くために生まれた、という長編小説に取り組む。

6、そのうえで、(なるべく)ウザがられないスロッターを目指す。

とにかくね、僕にはね、広いライ麦の畑やなんかがあってさ、そこで小さな子供たちが、みんなでなんかのゲームをしてるとこが目に見えるんだよ。何千っていう子供たちがいるんだ。そしてあたりには誰もいない――誰もって大人はだよ――僕のほかにはね。で、僕はあぶない崖のふちに立ってるんだ。僕のやる仕事はね、誰でも崖から転がり落ちそうになったら、その子をつかまえることなんだ――つまり、子供たちは走ってるときにどこを通ってるかなんて見やしないだろう。そんなときに僕は、どっからか、さっととび出して行って、その子をつかまえてやらなきゃならないんだ。一日じゅう、それだけをやればいいんだな。ライ麦畑のつかまえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。馬鹿げてることは知ってるよ。でも、ほんとになりたいものといったら、それしかないね。馬鹿げてることは知ってるけどさ。


ライ麦畑でつかまえて J.D.サリンジャー 野崎孝訳より

 
7、灰色世界のキャッチャー(あるいはセーフティネット)。そんなブログを目指しています。

今年もよろしくお願いします。

Let the golden age begin!

書くこと、賭けること 寿