IMG_7989
彼は霞拳志郎とかいう一介の読書家。

こちらはクロロとかいう一介の読書家(団長)。
hunter09_014 - コピー

こちらは金木とかいう一介の読書家(喰種)。
IMG_2329

読書家怖すぎワロタ。

そして我もまた読書家。
これは、誰が真の読書家かを決める戦いである。

その前に、リング376~ 前兆抜けやめ

バジ絆BC3スルー126を打って、投資7本BTゲット

IMG_7988
ちょい回し後、やめ

金木さんとクロロさんはスロットに興味がないらしいので、今日のところは拳さまと、本物の読書家を決める勝負をすることにした。

蒼天2 307+前日32+前々日不明台、行くぜ! 
331中段チェリー スカ 434弱スイカ2発から炎 445中段チェリー449中段チェリー さあどうか?

サクっとショウレツザンとのバトルに勝利し、474解除

IMG_7990

パンチでヤサカに勝利して、上海へ!

白7を狙え~

IMG_7992

あれ?

普段ならこうなるはずの白7がそろいません。

IMG_5163

何だこれ。
ドーン。
IMG_7991
ドーン。
IMG_7994

こっちだったんだね。

さて、蒼天シリーズのプレミアム。天授の儀。

前回
引いたときは2連で+55。獲得枚数は874枚でした。 

今回こそは爆連ウハウハ、上海から出らんねえぜ状態に、なるかな、ならないかな。

IMG_7995

いざ尋常に。勝負、開始。

いきなりリュウソウブのゴウショウハ的な攻撃を喰らう。はたして拳さまたえられるのか?

レバーON!
IMG_7996

あれ? 終わっとる。

単発~
前回引いたときは2連だから、平均1.5連~

あれ、何ゲーム乗せたんだっけ、と思い直して撮ったシャメがこちら。

IMG_7997

哀しみのあまり、ぼけっと4ゲーム回してた。ということで、単発+70でした。2連+55っていう前回とあんまり変わりませんね。哀しい背中だね。
天授サイコー(やけっぱち)!

とか思ってると、カツモクが凍って、モンキッキに勝利!

IMG_5318

IMG_5319

あれ、もういっちょ勝った。

IMG_7998

と、思ったら、

IMG_7999

秀宝乱舞に変化した(小役で書き換わった? それとも、演出?)。

ともあれ、天授の敵はきっちり討たせてもらうよ。

IMG_8001

ダメでした。
IMG_8003

でも、85ゲームも乗せたんだから大したもの。天晴れ。

弱チェリーからヤサカと対峙、百裂拳をおみまいする読書家。さすがである。

IMG_8004

IMG_8005

この機種で1000枚超えたら大満足でしょう。
ヤサカをほふり、
IMG_5163

IMG_7983


IMG_8006

トランジット感覚で上海へ(お買い物ざます。おほほ)。

IMG_8007

やめだやめだ。やめだ。

さて、読書家として、拳さまとぼく、どっちがふさわしいか、という勝負だった。でもね、拳さまはリュウソウブにまったく歯が立たなかったから、ぼくの勝ちということでいいですよね。うん。

てか、読書家の対決ってどうやってやるんだろうか。

拳志郎「阿Q正伝!」
寿「カラマーゾフの兄弟!」

拳志郎「……ぐふっ。ま、まさか、世紀の大長編を、そ、そのスピードで読むとは……」
寿「小説は分量ではない、心意気だ」

勝利! っていう感じかな(・∀・)

今月はスロ意欲がちっともわかないため、1日単位で勝った時点でやめる作戦。1台目で勝ってもやめる所存。台数打たなくても全然おっけー。なので、まだ全然時間あるけどやめる。&酒にもあまり頼らない作戦(一昨日泥酔してしまったのでなおのこと)。今は小説を書きあげることが第一義なので、翌日の小説書きにさしさわりのある行動は取らない作戦。

日々変動する価値観を、優先順位というシステムに組み込んでしまおう。そのためのスロット。そのための期待値。
あと、なんとか自分でモチベーションを保つ方法を見つけないと続かないってのもある。

その昔、「いいじゃん、減るもんじゃないし」という言葉で女子をかどわかすたわけ者がいたが、肉体も精神も、磨り減る。確実に磨り減っていくものである。
磨り減って、磨り減って、磨り減りきってしまったらどうなるか。

BOMB! である。
IMG_6931
写真はイメージ。

怖いですねえ。
つうか、外出るとサムッ。冬が苦手だ。マジで。


IMG_1851
週刊我評第四十三週「【陰謀論】天授の儀に継続率がついていない説」

何か今日はあまりにもワケワカメな記事だったので、最後は読書家あるあるをびしっと一発で決めたい。

「マンガに出てくる読書好きキャラは、たいてい本性が凶暴」

あるあるー。
ええと、マンガ家のみなさま。本をバイオレンスの隠れ蓑に使わないでください(お願い)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ