IMG_5325

この日はまだ打ったことのなかったバットマンから。

宵越し600ちょいという台に着席。少し早いと思ったけど、どんな台か知りたかったので。


強チェリー数回、チャンス目数回が、風に揺れる柳のごとく、すん、すん、すん、とスルーする。

あっさり宵越し天井到達。無限czへ。

IMG_7220

AT中、強チェリーを引くも、やはり、すん、とスルー。

IMG_7221

何なのこの台。40ちょい回してやめ。-12k

店を回る。設定狙いをしている人は、顕著な行動を取るものである。
観察してみると、サラリーマン長、それから北斗転生、あるいはバジ絆に(がっつりと)設定を狙っている人がいる模様。

設定狙いにつきあうつもりもないけれど、BC4スルーのバジ絆に着席。BC3スルー以上は初。朝から調子よくポン、ポン、ポン、とBTを引いている台。

少し気になるので、一応、一応ね、一応だよ、という感じで弱チェリーを数えてみる。
打ち始めて気づく。こりゃモードC以上だ、と。

BC4スルー(推定モードC) 打ち出し111~ 208巻物解除 「ようやった」白 満月

29巻物 34解除「お見事」青 ガセ満月だったか、BTゲット

弱チェリーがいい。クッソいい。いまだかつてないほどイイ。
だが、小役の上ブレごときで高設定になるのなら、全台設定1ホールでもありうること。
BCが赤頭に偏っている。
が、もちろん設定2でも偏る。

IMG_7226

73から モード良好な感じ。136巻物 140解除「ようやった」緑 が、三日月。

どうしよう。

……

うまく言葉にはできないのだけど、粘ってみることにした。以下、弦之介BCを選択。

24巻物 30解除「お見事」黄色 BTゲット

IMG_7228

71から 峠スタート 323屋敷にて契機不明解除 青揃い 「お見事」青  

96巻物 101解除「お見事」青
屋敷強チェリー102解除「ようやった」白 BTゲット

IMG_7229

35から 194巻物解除「好機」白 2連続BTゲット


IMG_7230

77から チャンス目を4回引いて345契機不明解除「お見事」白 3連続BTゲット

……

BTを打っている最中ではあるが、ここで少し時間を巻き戻す。

ふたつ隣の台の客が朝から粘って設定を狙っている。データを見ると、秋雨前線のように何ともうじうじしたグラフである。展開に業を煮やしたのか、その台が空いた。ぼくはそのとき、こっちの台が正解ではないか、と思った。
少し経って、年配の男性がふらっとその台に座る。安い銭で食いついて、天膳BCを選択。

「不戦の約定解かれ申した」

あっさり終わり、次のBCでまたBT。弦之介BCを選択。

押し順ベル「解除」残り三人。

……

くり返す。

残り三人で、解除である。


……


それ、設定6やないか。

とりあえず、ぼくはぼくのBTを消化する。

で、終わって計算してみる。

弱チェリー確率 1/36.03

赤頭BC 8
青頭BC 4

青揃いBC1

BT確率 1/274

雲ひとつない青空のような、粘るに値する数値である。

IMG_7232

111から

まあ、とりあえず続行しよう。で、ふたつ隣の台が空いたら移動しよう。

187ゲーム経過。


ここで設定6確定演出の出た台が、本当に空くのである。

つづく

どうかポチを。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ